🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

Index

521: 秩父~巾着田の曼殊沙華

またまた秩父三峯神社へ行きました。神社仏

520: Amazing Sky, Double Rainbow

今日の空。今日は市民センターのヨガ。クラ

519: ディープでヘルシーなトルコの家庭料理

先日、トルコで暮らしていた青梅の友人Yuki

518: アクセスバーズ™1Day 講座・9月28日(木)にやりますよー☆

アクセスバーズ™・プラクティショナー養成

517: シュロの葉で籠作り

ご近所の籠作り名人に、シュロの葉の籠作り

516: 9月~10月のヨガ@青梅/Yoga@Ome

ヨガの9月~10月のスケジュールです。入会

495: 夜の青梅でフリーな瞑想会・予定/Night Meditation in Ome

青梅市民センターで、月2回ペースで開催し

515: 青梅の夜市

先日の日曜日は、青梅駅周辺で、街中ビアガ

502: 9月のアクセスバーズ™ギフレシ会

アクセスバーズ・プラクティショナーの方へ

514: 鉢植えの月桃に花が咲きました~☺

今朝発見。鉢植えの月桃に初めて花が咲いて

513: 夏はお祭り~(^O^)/

週末はお祭りとパーティーが続きました。毎

512: 山鳩

ひさびさ、お店探訪のブログ。最近は、自分

511: 青梅丘陵ウォーキング

うちの裏手にある丘陵からの眺めです( ◠‿◠

510: 木通の籠

部屋にあったアボカドの木をベランダに移動

509: 8月のヨガ@青梅/Ome Yoga (Aug.)

ヨガの8月のスケジュールです。8月8日と8

508: 蓮の季節

先日の日曜日、ひさしぶりに近所の宗健寺さ

507: 夏の多摩川

昨日は、ヨガの常連さんたちと川遊び。暑く

506: 8月のアクセスバーズ™1日講座

だれでも1日でアクセスバーズ®・プラクティ

505: あきる野の忍者とホタル

あきる野市の養沢センターで開催された「音

504: 桃の収穫とか(^-^)

ベランダで桃が収穫できました。ベランダで

503: 夏の対策?

毎日ムシムシ暑くなってきたので、水辺で過

501: 7月の青梅ヨガ/Yoga@Ome July

ヨガの7月のスケジュールです。7月18日(

500: 夏至まぢか

梅雨だけど、雨降りませんね。気候が心地よ

499: 野生のホタル捕まえました(^0^)/~~~

野生のホタル観察会に参加してきました。東

498: カヌーレース

先日の日曜日、奥多摩ふれあいカヌーフェス

497: 6月・7月のアクセスバーズ1日講座

だれでも1日でアクセスバーズ®・プラクティ

483: 6月のギフレシ会

アクセスバーズ・プラクティショナーの方へ

496: 6月のヨガ/This month's Yoga@Ome

ヨガの6月のスケジュールです。入会制や月

494: マイ田んぼで繋がる町SOSAへ行きました(^^)/

匝瑳の友人のところで、田植えをしてきまし

493: 記憶の中の風景

数十年ぶりで、子供時代を過ごした場所へ行

492: 楡家の人々

このところ初夏らしいお天気が続いていまし

491: 海風を感じるSosaで大人の休みじかん〜ワタシノナカニ・ムゲンノスペースガ・ヒロガル〜

千葉の海近くのお宅で、ミニコラボ。匝瑳で

490: 秩父・聖神社(和同開珎神社)/Hijiri Jinja, Chichibu (Shrine of money)

秩父の聖神社に行きました。ほんとうは別の

489: 5月のヨガ/Yoga@Ome

まぶしい新緑の季節になりました。カラダも

488: 5月の瞑想会のご案内/Night Meditation in Ome

青梅市民センターで、月2回ペースで開催し

487: 今日のやもりん/A Gecko in my house

急に暑くなりました。春と初夏を通り越して

486: 檜原村の九頭龍神社/Kuzuryu Jinja in Hinoharamura

今年から御朱印集めを始めたので、ウォーキ

485: ヴィジョンボード作りました/Making Vision Board

昨日はヨガ後の時間に、ヴィジョンボード作

484: 4月・5月のアクセスバーズ1day講座

だれでも1日でアクセスバーズ®・プラクティ

482: ザワークラウト/Sauerkraut

ヨーロッパ発のお漬物、ザワークラウト作っ

481: ヨガ・ボディ~ポーズ練習の起源/About a book "YOGA BODY"

あまり読みやすい本じゃないです。調査もの

480: ある日の梅郷/One day in Baigo

お天気がいいので、青梅駅からバスに乗って

478: 4月の夜の瞑想会@青梅/Night meditation @ Ome

青梅市民センターで、月2回ペースで開催し

477: 固形石けんシャンプー派です(^_-)-☆/Shampoo with solid soap

もうかれこれ10年以上、洗髪は固形石けんの

476: 秩父・今宮神社/ Imamiya-jinjya Shrine, Chichibu

秩父に湧水のある今宮神社があることを知り

475: ヨガ@青梅/3月後半~4月の予定/YOGA@OME

昭和レトロな街並みと、熊やニホンカモシカ

474: アクセスバーズ®・プラクティショナー養成講座@青梅・3月29日

こちらは締め切りました。次回は4月に開催

473: 2017年春のヴィジョンボード・ワークショップ(第8回目)のご案内☆彡Vision Board Making Workshop

かな~りあいだがあいてしまいましたが、ひ

427: アクセスバーズ・ギフレシ会のお知らせ☆彡

アクセスバーズ・プラクティショナーの方へ

472: 駅前にゲストハウス&カフェができた♪

青梅マラソンの日に、ご近所に、「青龍kiba

471: リアルなシャバーアーサナ

街ゼミヨガ無事終了いたしました。ご参加く

470: めぐる季節

毎日寒いですねー。一昨日などは、窓から見

469: エイジレスヨガ

ヨガのナビゲーターをやっているわりに、あ

468: ヨガ・瞑想会・アクセスバーズ・その他の2~3月予定

ヨガ・瞑想会・その他セミナー等、の2017年

422: アクセスバーズ®プラクティショナー養成講座のお知らせ☆

◎こちらの日は終了いたしましたが、ご希望

467: 払沢の滝

冬に凍結するので知られている桧原村の払沢

466: まちゼミ・ヨガのお知らせ

今シーズンも街ゼミに参加することになりま

465: ブログに感想ありがとうございます&夢のつづきなど

先日、遠方の友人がアクセスバーズを受けに

464: 初夢らしきものと・・・

「なにかに本格的に関わるまでは、ためらい

463: 2017年元旦★御岳山初日の出

謹賀新年。今年もよろしくお願いいたします

462: ヨガ・、瞑想会・その他WS等・スケジュール★2017年1月~2月

ヨガ・瞑想会・その他セミナー等、の2017年

461: 年の瀬

もうすぐ2016年も終わり。特に大掃除はしな

460: 三峯神社

秩父の三峯神社へ行ってきました。20数年ぶ

459: 2017年からヨガのクラスが増えます☆

2017年1月後半から、木曜日にもヨガをする

458: ヨガ・、瞑想会・その他・スケジュール★2016年12月~2017年1月

ヨガ・瞑想会・その他セミナー等、の2016年

457: 木古里

御岳から奥多摩をウォーキングするはずが、

456: 望年会しました

今年ももう残りわずか。たまには一緒にお食

455: ワイルドフラワーのリース

河原に生えている野草で、リースを作ってみ

453: ぼくは原始人になった

この人、原始人と同じ手作りの簡素な装備だ

454: 柚子の季節

今年も、紙袋にはいった採れたて柚子が、玄

452: よりカオスによりシンプルに

カモミラさんのファンデーションクラス受け

451: ウォーキング

都会のセミナー受講に数日間行ってきて、室

445: ヨガ・瞑想会・その他・スケジュール★2016年11月~12月

ヨガ・瞑想会・その他セミナー等、の11~12

450: 焚火クッキング

焚火の恋しい季節になりました。そして、焚

449: マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

タイトルはこわそうですが、人々が人間らし

448: 瞑想会の感想集

ヨガブームであちこちにスタジオがあるのに

446: まいまいず文庫カフェ

本屋の中にカフェがあったらいいのにねえ。

447:

再び昔やっていたトリップ系瞑想のお話。こ

444: 千年の一滴・だししょうゆ

おうめシネマで、「千年の一滴だししょうゆ

443: アクセスバーズの感想と、熊騒動(゚Д゚;)

先日、アウトドアでアクセスバーズをさせて

442: どこでもバーズ

気持ちいいお天気が続いてますねー。本日の

441: コールスロー

お野菜お高いですね。特にレタス。キャベツ

440: 秋晴れ

長雨がようやく終わり、本日も晴天なり。最

438: ヨガ・瞑想会・その他・スケジュール10月~11月

ヨガ・瞑想会・その他の10~11月の予定をま

439: 卒業写真みたいな

アビヤーサ。繰り返し練習すること。ヨガっ

437: 緑と人と

今は自然に恵まれた土地に住んでいるので、

436: のめっこいささらほーさらな日常

ひさびさに晴れた日の空。あ、タイトルです

435: ごはんのおいしそうなインド映画

何年ぶりかで、代々木公園の「ナマステ・イ

434: 日米友好祭に行きました

年に一度の横田基地のお祭りは、毎年大盛況

433: はちみつ+シナモン

はちみつとシナモンの組合せが胃腸の不調に

432: ヨガ・瞑想会・その他・スケジュール9月~10月

ヨガ・瞑想会・その他の9~10月の予定をま

431: メディテーション・トリップ

今、ときおりしているのは、シンプルな瞑想

430: 明け方の夢

ひさしぶりに印象的な夢を見たので忘備録。

429: ねじまき雲

やっとこのお店に来れました。青梅の伝説的

428: PCのゴースト?

先日のアクセスバーズ講座終了後に、急にパ

426: ズッキーニのポタージュ

連日、仕事先の強烈エアコンで冷やされて、

425: 夏だから

プチ怪談を。その①たしか高校3年のとき。季

424: ヨガ・瞑想会・その他・8月~9月のスケジュール

ヨガ・瞑想会・その他の8~9月の予定をま

423: 残暑お見舞い申し上げます

花火大会も終わり、立秋となりましたが・・

421: ヴィジョンボードWSしました~☆

今日はひさびさのビジョンボード作りワーク

420: アーシング

どんより涼しいお天気が続いてますが、夏は

419: 夏休みシーズンだけど

今年も夏休みはなしっ!つもり旅行でまにあ

418: 今どきの常識

常識といわれるものが、変わってきているの

417: セルフでアクセスバーズ

今日は、ひさびさの大雨と雷。ベランダの椅

416: ヨガ・瞑想会・その他・7月~8月のスケジュール

ヨガ・瞑想会・その他の7~8月の予定をま

415: 奥多摩とネパール

奥多摩行きの電車の中で、数十名のネパール

414: そろそろ夏~☆

水の気持ちいい季節がやってきました。

413: 2016夏のビジョンボード・ワークショップ(第7回)

ちょっとあいだがあいてしまいましたが、ビ

412: ギフレシ会のお知らせ

アクセスバーズ・プラクティショナーの方へ

411: 今日は夏至でヨガの日

青梅方面は、大雨が降ると思いきや、おもだ

410: 成木カフェ

成木カフェ行ってきました。炭焼きバーガー

409: 瞑想会の追加情報

定期的にやっている瞑想会ですが、常連さん

407: あるヨギの自叙伝

あきらめていた映画「永遠のヨギー」が、ユ

408: 真夜中の訪問者レスキュー

夕べ深夜のこと。窓を開けた瞬間、ムギュッ

406: 釜飯&海沢

のっけから食べ物お写真。今日の目的地はこ

405: ブータン展

上野で開催されているブータン展へいってき

402: ヨガ・瞑想会6月~7月のスケジュール

ヨガと瞑想会の6月~7月の予定をまとめま

404: 永遠のヨギー

今、絶対に見たい映画がこれ!永遠のヨギー

403: 紅茶キノコ復活?

都会のおしゃれな店で、紅茶キノコ・ドリン

401: 強制的バージョンアップ

今使ってるパソコンは3-4年目くらい。ブ

400: アクセスバーズ講座の様子

先日のアクセスバーズ1日講座の様子です。

399: 不思議な雲

今日は市民センターのヨガの日。となりの梅

398: 残念なこと(ー0ー;)

春になると改正される鉄道ダイヤ。青梅線、

397: アクセスバーズ®講座のこととかもろもろ

最近あまり書いてないのだけど、アクセスバ

396: ヨガ・瞑想会・4月~5月のスケジュール

ヨガと瞑想会の4月~5月の予定をまとめま

395: 青梅妖怪ツアーに行きました☆

友人が「青梅妖怪伝説と寺社巡り」ツアーの

394: 足ケア講座でした~☆

今日は、岩蔵温泉の儘多屋さんで、まちゼミ

393: ズボラDIYインテリア

今どきのカウンター式キッチンはあこがれ、

392: ビジョンボードできました☆

昨日は、青梅駅前つぶあんカフェさんで、ビ

391: 甘酒でラクラクべったら漬け

このところお知らせばかりのブログなので、

389: アクセスバーズ関連のお知らせ②

アクセスバーズのファシリテーターになりま

390: 停電~ーー;

今日は午後2時過ぎたころ、突然停電しまし

388: アクセスバーズ関連のお知らせ①(ボディのモニター)

好評いただいているアクセスバーズに、アク

386: 岩蔵温泉郷儘多屋さんで足ケア講座やりま~す☆

冬の青梅まちゼミ参加企画青梅まちゼミの一

385: 雪~*

今日は大雪。青梅線は、雪にくわえ、倒木2

384: 2016年冬のビジョンボード作り(ビジョンボードWS第6回)

すっかりシリーズ化してしまった、ビジョン

383: 初詣

御岳山へ行きました。ちょっと遅めの初詣。

382: 2016年新春

謹賀新年。それぞれが自分なりの花を咲かせ

381: 大掃除

大掃除の季節ですねー。ちょっと気になって

380: 師走~!

メリークリスマス。とはいえ、それらしきこ

379: ヨガの忘年会でした☆

昨日はヨガのあと、金時さんで忘年会。みん

377: 最近のはまり本

最近は特に読みたい本もなかったので、まと

376: 96才のヨガビューティー

だいぶ以前にもブログで写真記事をご紹介し

375: 青梅アートフェスティバル&選挙

11月14(土)&15日(日)は、毎年恒例の青

374: イベント風景

11月3日の風土舎ハクナマタタさんでのイベ

372: バリ・リトリート①

バリ行ってきました。

373: バリ・リトリート②

バリ島つづきです。

370: イベントのお知らせ☆

11月3日(祝)、午前中~夕方くらいまで、

368: アクセスバーズの感想~その2

アクセスバーズを受けていただいた方から感

369: ヨガで健康な95歳

ときどき、ネット上で、ヨガってすごいな~

365: アケビ

川岸の誰も行かないところで野生のアケビ発

364: アクセスコンシャスネスと気づき

アクセス・バーズにつづき、アクセス・コン

363: 草木染

雨続きだけど、奥多摩へ。車窓から見る山々

362: 早朝坐禅会

今朝は、宗腱寺の坐禅会に参禅してきました

360: 2015秋のビジョンボード作り(ビジョンボードWS第5回)

すごい楽しかったからまたやってコールにお

359: 川遊び

猛暑がピークの本日。ヨガの常連さんたちと

358: 暑さまっさかり

土曜日は青梅花火大会でした。午後に雷が鳴

357: 7月の街ゼミにご参加ありがとうございました☆

昨日は、青梅まちゼミ参加企画で、午後は岩

355: 「つぶあんカフェ」さんで、ビジョンボードやりま~す☆

夏の青梅まちゼミ参加企画その2青梅まちゼ

354: 岩蔵温泉郷「儘多屋」さんでヨガやりま~す☆

夏の青梅まちゼミ参加企画その1青梅まちゼ

353: 夏への扉

ご近所なのに初めて行ってみました窓の下に

352: アクセスバーズの感想

最近ひっそりとはじめたアクセスバーズを体

351: 国際ヨガの日

明日は夏至。もう今年は半分過ぎましたね。

350: 美しき緑の星

最近ちょっと話題になっている映画、「美し

349: ビジョンボード作りWSでした☆

今日は青梅駅前つぶあんカフェさんで、ビジ

348: 鹿っ♪

日向和田駅のホームで電車待ちしていたら、

347: 金時

今日はヨガの常連さんたちと、ヨガ終了後に

346: 参禅

フリー瞑想会の常連さんたちと、聞修院の早

345: アクセスバーズ

アクセスバーズの講習を受けてきました。軽

343: 畑仕事

川沿いの野生の藤が満開。初夏っぽい日が続

342: タケノコ掘り

奥多摩で、タケノコ掘ってきました。新緑が

341: ワークショップのお知らせ☆ビジョンボード作り☆第2回目

素敵な毎日をおくるためにいろいろやってみ

340: やっとアウトドアの季節~♪

4月にはいってからも寒い日と雨の日が続い

339: トルコの精進料理

ご近所のカフェニューギニさんで、キリムと

338: 豆香

今年も桜の隠れた名所、羽村動物園に行って

337: お花見ヨガ

今日のヨガは、見頃の桜にかこまれて。

336: 素敵なアンティーク屋さん

長淵に素敵なお店ができたよ、というので行

334: 飯能ムーミン村~岩蔵温泉郷

知る人ぞ知る、飯能のあけぼの児童公園へ行

333: ズボラDIY

浴室の窓にウィンドステッカーを貼って、プ

332: 街ゼミヨガ終了

今日は街ゼミ企画、岩蔵温泉郷、儘多屋旅館

331: ワークショップのお知らせ☆ビジョンボード作り

こちらのイベントは終了しました。素敵な毎

329: 豆まき

昨日はヨガのあと、清宝院の豆まきに行って

328: この時期

今年もまたこの季節がやってきました。確定

327: 大寒

毎日寒いですね~。それもそのはず、昨日は

326: 「儘多屋」さんでヨガやりま~す☆

こちらのイベントは終了しました。単発特別

325: 買い物初め

欲しいな~と思いつつ、緊急性がなかったの

324: 謹賀新年♡

2015年あけましておめでとうございます

323: 年末行事

冬至と新月が重なったおめでたい朔旦冬至(

321: 暮れの準備

毎日寒いですね~。そしてあっというまに師

320: リトリート

クォンタムシード&ソウルフードキッチンさ

319: ホットワイン~♪

昨日のつづき・・・みたいな。そして、最近

318: ストーブ

今日はつぶあん4Fでヨガでした。外は冷た

317: 風邪の続き

風邪が治ったと思ったら甘かった。身体は元

316: 風邪

風邪の季節ですね~。私も昨日、朝起きたら

314: シャンティな休日

ひさびさ、な~んにもしなくていい日。素敵

313: 青梅宿アートフェスティバル

11月15日(土)、11月16日(日) は、毎年

312: 真鶴ヒーリング1dayトリップ

急にお休みができたので、ちょっと遠出。真

311: 花の名前

ず~っとわからなかった花の名前がやっとわ

310: 三島パワースポット旅

10月上旬に三島へ行ってきました。まずは三

279: Free Style Meditation Circles for Relaxation

Free style meditation circles are now be

308: かわいいモノと小さな芸術祭

ご近所なので行ってきました。青梅市西分町

306: キマグレCafe

イチローさんのキマグレカフェに行ってきま

300: つぶあん夜ヨガ☆

こちらは終了いたしました。青梅駅前の「つ

305: アウトドア日和

秋の風が吹いて、船をたたむころ~♪(懐メ

304: 少年のグレゴリアン

今、一番お気に入りのCD。「BOYS GREGORIA

303: だれだかわかるかな?

青梅の大通りの舗道のタイルの中にこんなの

302: ところ変われば

昨日は、できたてのレンタルスペース「つぶ

301: カフェころん

青梅駅すぐそばに、新しいカフェができたの

275: 次の瞑想会

次回からの瞑想会は、2017年、3月28日(火

299: スーパームーンデー

9月9日はスーパームーンでした。 

298: 模様替え

ひさびさの晴天~。あまりに気持ちいいお天

297: 青梅まちなかビアガーデン

私は初日に行ってきました。たくさんの仲間

296: この動画♡

この動画、ちょっと感動です。↓こちらの動

293: バジルペースト

今年はバジルを1本だけ植えてみました。鉢

292: ニホンカモシカに遭遇~♡

日向和田の駅で電車待ちしていたら、線路の

291: SUPヨガ♪

夏本番ですね~。この時期、休日はよく川へ

290: ヨガ・カード

先日の瞑想会は、マヤ歴の時間をはずした日

119: コース・料金など

自宅や出張で、ご提供できる、コースと料金

289: ベランダ栽培

昨日は暑かったですね~。青梅では夕方から

288: たばやま

丹波山温泉へ行ってきました。青梅線で奥多

286: 青梅限定スイーツ

台風の影響で今日は雨降り。せっかくの休日

285: シルバーショップでお買い物

近所にある「シルバーショップよりみち」さ

283: 夏の常備菜

うちの夏野菜の常備菜。冷蔵庫につくりおき

282: 吹上しょうぶ園

自転車でお買い物ついでに、ちょっと足をの

281: スコールの青梅にウブドを思う日

昨日の午後、東京は雹が大量に降っていたと

280: 梅味噌

梅の季節ですね~。今年は、梅干しの他に、

277: 飯能のハーブガーデン

飯能の「生活の木」に行ってきました。オー

276: 外ヨガ

新緑がまぶしい季節。アウトドアが気持ちい

274: 鉄火味噌

自家製味噌ばかり食べてしまうので、冷蔵庫

273: オウメのポーズ

今日はゴールデンウィーク最終日でしたが、

271: ユキノシタとルッコラの花の天ぷら

ベランダで収穫した、ユキノシタ、ルッコラ

270: カオマンガイ

横田基地第2ゲート前のごきげんなタイ料理

269: 瞑想会のお知らせ

おなじみ瞑想会のお知らせです。ゆるゆるな

268: ひと足お先にグリーンカーテン

さやえんどうのグリーンカーテンです。たっ

267: IKEA

立川に新しくできたイケアに行ってきました

266: みつばちファームカフェ

秋川にある養蜂家さんが作った素敵なカフェ

265: 燈々庵

秋川の懐石料理屋さんです。門構えからして

264: ヨガと瞑想会の風景

会場からの眺め。いつもこちらでヨガと瞑想

263: 羽村動物園

地元の人たちおすすめの桜の名所、羽村動物

262: 手前味噌完成!

去年2月に仕込んだお味噌。密封して1年あ

261: 梅、悲しや

今日の吉野梅郷。梅は見頃ですかね~。今年

259: 4月の瞑想会のお知らせ☆

2月からほぼ月1回で定着しつつある、おな

258: ソルフェジオ周波数

壊れたDNAを修復する作用があると、一部で

255: 青梅線

金曜日の大雪の日から、青梅線の奥多摩方面

254: 雪景色

今日の午前3時半過ぎの青梅駅前。幻想的で

253: ヨガ体験のお知らせ

いつもお世話になっている青梅市民センター

252: 西多摩の温泉

青梅の周辺には、日帰り温泉がたくさんある

250: ホットフルーツワイン

飲み残して放置して、すっかり味が変わって

249: 落語

新春のエクササイズ。こちらで笑筋を鍛えに

247: 「森のヒーリングパーティー2013冬」の風景

森のヒーリングパーティーは無事終了しまし

246: 12月22日(日)は青梅でイベント

まだまだ先だと思っていたら、もう今度の日

245:

御岳駅近くのお蕎麦&喫茶のお店。暖炉があ

244: 朝市

今朝は青梅駅すぐそばの朝市へ行ってみまし

243: ガンを治す食事

朝のスムージー習慣。今日は、ニンジン、リ

242: セラピーロード

奥多摩森林セラピーロード、香りの道「登計

241: サークル風景

今日の番外ヨガはお顔ヨガ。みんなでヘン顔

240: ★イベントのお知らせ★

青梅の「森のヒーリングパーティー」第4回

239: 青梅アートフェスティバル

今日は青梅のアートフェスティバルに出店し

238: ゴーヤ

こんなに寒いのに、まだまだゴーヤがいくつ

237: 秋の御岳

ロックガーデンへ行ってきました。紅葉がは

235: 火打屋本店

最近はまっているのが、こちらのフルーツパ

234: 大根スープ

寒くなってくると温かい汁物ものが欲しいで

233: ひとこと

できないことが増えたけど、できないことの

231: 玉川屋

御嶽駅そばのお蕎麦屋さん。裏の通りから入

230: 渋抜き

近所の直売所で無選別柿を買ってきたら、渋

229: クラウド・アトラス

幾世紀にもわたって輪廻転生していく人々を

228: 再生の海

Open Heart、手放して明け渡すこと、呼吸を

226: Burari Cafe

コミュニティーカフェ「ぶらりカフェ」さん

225: 台風の日

早朝からすごい雨風。部屋の前の木が今にも

224: 目線

目線を鼻先にして半目。いろいろブレるんだ

223: 無花果

季節の果物。イチジク。切ってみたら、瑞々

222: ヨガマットを運ぶ

山盛りのヨガマット。さすがに肩にかつぐと

220: ローチョコボール

お砂糖を使わないトリュフ風チョコボールで

219: ローズタウンティーガーデン

川に突き出すように建っていて、外観がかな

218: オイル

いまさらですが、トランス脂肪酸ってご存知

217: スイカのジュース

残暑が続いてますね~。今夏もエアコンまっ

216: 郷陽

川遊びのあと、梅の公園近くの「郷陽」さん

215: 花火パーティー

土曜日は、青梅納涼花火大会でした。雨に降

214: ズッキーニ

旬野菜のズッキーニで、いろいろ作ってみま

213: キャンドル・ヨガ☆

今日は、いつものヨガタイムに、キャンドル

212: ハーブのリース

今朝のベランダ収穫物。使い切れないハーブ

210: 「森のヒーリングパーティー・2013夏」の風景

森のヒーリングパーティーは無事終了しまし

208: 遊びに来てね~♪

まだまだ先だと思っていたら、もう今度の日

209: ベランダ菜園

短い梅雨が終わったら、一気に真夏日~。暑

206: 青梅の森の蛍

青梅に生息する野生(!)のホタルを見に行

203: 第3回森のヒーリングパーティー(夏)のお知らせ

イベントのご案内です。遊びにきてくださ~

205: カブのロー・スープ

火を加えないロー(生)スープです。カブ大

204: 梅干し作り

今年も梅の季節がやってきました。そこで私

202: 回数券できました☆

便利なヨガの回数券ができました。6回参加

201: ナチョス

最近、インドやメキシコの極彩色カラーに魅

199: 大盛況でした☆

日曜日は新宿村のイベント(http://wp.me/P

198: マサラパウダー

最近のお気に入りは、こちらのマサラパウダ

197: 青梅大祭

今日は青梅大祭1日目。こちらに越してきて

196: 空間ヒーリング

火曜日のいつものヨガサークルに、ラクシュ

195: 素敵すぎる!シニア・ヨギニ☆

たまたま見つけた↓の写真記事にぞっこんで

194: 新宿のイベントに出店のお知らせ☆

新宿で開催される「幸せ」をテーマにしたイ

193: チューリップ

羽村のチューリップ畑。ただいま満開中。こ

191: 花散歩

花木が満開の季節。先週、梅郷~青梅で撮っ

190: 森のヒーリングパーティー(春編)の風景

第2回森のヒーリングパーティーは無事終了

188: 桜咲いてます☆

今日の桜状況です。今度の日曜は、森のヒー

187: ヴォラヴォラ

本日、手作り市の終了後、日本で唯一のパプ

186: ベジ麻婆豆腐&青菜炒め

ベジタリアンにも食べられるマーボ豆腐です

185: 手作りいっぱい市

暖かくなってきました。住吉神社の梅がまっ

184: 手前味噌作り

山形新庄(大豆畑トラスト)の無農薬栽培の

183: ヨガ&ヒーリングイベント「森のヒーリングパーティー」のお知らせです★

イベントのご案内です。遊びにきてくださ~

182: スーパーのお豆腐

これ、スーパーでふつうに売っているお豆腐

181: 春野菜のサラダ・サンド

生で食べられるものは、なるべく生で食べて

178: アボガドソースのパスタ

アボガドをよくつぶし、海塩少々、オリーブ

177: プチ断食リトリート

根府川のヨーガ道場へ行ってきました。 こ

176: ライフ・オブ・パイ

観てきました~。凄すぎる映画です。感動。

174: カーテン

防音効果のあるカーテンをつけてみました。

170: 雪の日

大雪の昨日は、都心でお仕事。青梅まで帰れ

168: 川に教えられること

青梅に来てからはじめたことのひとつにカヌ

169: ブレンド・スプレー

年末年始はお仕事だったから、暮れの大掃除

167: レスキューレメディ

ものすご~くひさしぶりに、フラワーエッセ

166: EMジュース(柚子・生姜、葡萄)

ひさびさに発酵ジュースのレシピです。寒い

165: トークセンのこと

「トークセン」は、タイ北部、ラオスなどで

172: タイ古式マッサージのこと

微笑みの国発祥のボディケア。タイ古式マッ

164: 謹賀新年

明けましておめでとうございます。熱いハー

163: 映画「モバイルハウスのつくりかた」

ホームセンターで26,000円で買った材料だけ

162: ダイヤモンド富士

今日の高尾山から見たダイヤモンド富士。富

161: 参禅

小曽木の「聞修院」の座禅会に参加してきま

160: またまた収穫祭でした☆

昨日は、匝瑳の田んぼグループの収穫祭に参

159: 日曜日は選挙へ☆

12月16日(日)は選挙。昭和29年の第五福竜

158: 催眠療法CDブック

図書館で、免疫力アップCDがついていること

157: 再会

カフェスローで開催された新庄水田トラスト

156: イラスト・アルバム

これまで描いてきたイラストが載っている本

155: 森のヒーリング・パーティー風景☆

12月2日の「森のヒーリングパーティー@青

154: 原発のその先へ~ミツバチ革命が始まる

各地で上映され、支持者がどんどん広がって

152: アースガーデン

白丸の「アースガーデン」さんへ、プチ女子

151: 自然療法

ガン、呼吸器系、消化器系、循環器系、泌尿

150: 11月24・25日青梅アートフェスティバルに出店&more...

今月も、青梅の「手づくりいっぱい市」に、

149: 名栗村に遊びに行きました

晴天の今日。都心の人は「土と平和の祭典」

148: 水車小屋でヨガ

羽村の水車小屋で開催されたアシュタンガヨ

147: 大阪へ行きました☆

11月11日は、大阪の「健康生活創造セミナー

146: ノート

市販のノートは、なかなか気に入った表紙の

145: ヒーリングイベントのお知らせ☆

イベントのご案内です。遊びにきてくださ~

144: お料理するときに

キッチンでのEMの利用法いろいろです。ゆで

143: アロマとコラボ

これ、愛用のアロマディフューザーです。た

142: 豆らく

古くからの友人と、澤乃井ガーデンの「豆ら

141: 「健康生活創造セミナー@大阪」のお知らせ

「健康生活創造セミナー~微生物で健康づく

140: モーゼスおばあさんの絵の世界

秋の夜長は読書の季節。古書店で見つけたち

139: スムージー

朝晩寒くなってきたので、今ごろ書くのもど

138: 青梅のお散歩

西分町公園の横にある「Yard Cafe」さんの

136: EMのお風呂&残り湯

いつもお風呂にEM活性液を100㏄ほど入れて

137: EMでお鍋のコゲ落とし

トウモロコシを蒸しながら、パソコンをやっ

135: マーパイのイベント風景

10月7日の「5周年記念!真南風まつり」の

134: TUBUAN CAFE

最近お気に入りの青梅駅前の「つぶあんカフ

133: 木を植えるレストラン・オーロラ

福生の無添加・手づくり・ベクレルフリーの

132: 「真南風まつり@馬橋」に出店します☆

   友人が主催する馬橋のヒーリングサロ

131: ぽっぽ

JR青梅線鳩ノ巣駅から徒歩7分の「ぽっぽ」

130: 9月13日「内部被ばくを生き抜く」上映会@世田谷・八王子

「年内の講演会はもういっぱい」という鎌仲

128: 忘れちゃった~!

9月2日の「びせいぶつとほんもの野菜のお

126: EMXゴールドでジュース

今回も、EMXゴールドを使用して、酵素ドリ

127: みんなのカルテ

311後、身体の変調や身の回りで起きた変化

125: 手ぬぐいハーバルボール作りWS

こちらのイベントは終了しました。好評なの

124: 御岳~青梅・夏風景

過ぎゆく夏を惜しんで。ちょっと気が早いで

122: Into the Silence~アシュタンガの風~

ひさしぶりにヨガのこと。5月下旬にスター

121: 花火

8月4日は、青梅市納涼花火大会でした。 

120: ソルトクレンジング

前回、塩のことを書いていて思い出したのが

118: 塩分不足は大敵!

最近ものすごく暑いですね~。水分だけでな

173: 室内の写真

足つぼコーナー。麻の天蓋は手作り。天蓋は

116: EMジュース(トマト)

たいていフルーツで作っている発酵ジュース

115: 涼風景

暑い夏到来。以前撮った写真で、しばしの涼

114: 今日の手づくりいっぱい市

ものすごい蒸し暑さの中、無事終了しました

106: 7月20日・緊急!原発再稼動反対大集合!

7月13日(金)18時より、首相官邸前にて、原

111: イージーDIY

手づくりにすっかりはずみがついてしまった

113: 手づくりアイピロー♪

アイピローを作成。中身は、堅焼円柱のEMセ

110: EMジュース(with EMXゴールド)

今回は、EMXゴールドを使用して、酵素ドリ

109: 最近の空

2枚の写真は、それぞれ別の日に、都心上空

108: 古民家再生

日曜日。千葉の匝瑳まで、壁を塗りに行って

107: 梅仕事

梅の季節ですね~。今を逃すと、梅が買えな

104: 手づくりいっぱい市

本日の手づくりいっぱい市は、無事終了しま

101: タロットカード

美しい絵柄に惹かれて、つい買ってしまいま

99: Happy Wedding

名古屋の翌日は、友人の結魂式に参列。式の

98: 名古屋行きました

名古屋の講演会は、無事終了しました。来場

97: 燕の巣

ツバメの季節になりました。毎日たくさんの

96: 太陽礼拝~♪

昨日の日食の写真です。携帯電話カメラでと

95: EMジュース(EM活性液+葡萄)

ブログをアップしようとしていたら、うれし

94: 鈴蘭

スズランのいい香りが、どこからともなく。

92: 本格スパイスカレーのランチ

インドの方と結婚されている近所の友人に、

91: 楽農生活♪

田植えをしてきました~。蛙がたくさん鳴い

90: EMランチ

昨日は、早苗さん宅にて、名古屋セミナーの

89: 外ごはん

スーパームーンの昨日は、川べりでアウトド

83: リフレッシュ・ヨガ@青梅

最新のスケジュールはこちらへアップしてい

88: EM farmer

近所のスーパーで発見。今までうちの近所で

87: アルミニウム・フリーのベーキングパウダー

マクロビオティック・スイーツの本を読むま

86: 名古屋セミナーのお知らせ

予防医学を推進する田中医師(医療法人照甦

85: 藍染

散歩の途中、藍染専門店を発見。ワゴンセー

84: 手作りエンジェル時計

作ってみました。二俣尾の「るりいろ工房」

82: ペーストにしてみました

もっかマイブーム中の「EMスーパーセラ発酵

81: ベランダ育ちのハーブ

植物の成長シーズンを前に、ベランダ・ガー

79: イチゴ発酵ジュース

どうも菌同士って共鳴しているのではないか

78: 発酵ジュースでつくってみました

発酵ジュースをどんどん作ってしまうので、

77: ただいま満開中~カタクリ・梅・桜

今日は青梅の花めぐり散歩をしてきました。

76: バイブレーションの形

今日は満月。月の引力、太陽コロナ、磁場変

75: 青梅で見かけたもの

駅前で不思議なリヤカーを発見。販売してい

74: とってもカンタン♪EM活性液をつくってみよう!ミニ・ワークショップ

こちらの回は終了いたしましたが、これから

65: 健康自立力

読んで胸がスーッとします。脳神経外科のお

73: ガレキも放射能も燃えるゴミじゃない

これ青梅市のゴミ袋です。赤塚不二夫キャラ

72: 梅のお花見パーティー

梅の名所、梅郷へお花見にいってきました。

71: 腐乳

これ腐乳です。豆腐の塩漬けを発酵させたも

70: EMスーパーセラでお掃除

EMユーザーに人気のEMスーパーセラ(通称セ

68: 衣替え

春を待ちきれず、ひとあしお先に衣替えの準

67: 沖縄のEM食品

沖縄では、あちらこちらでEMの文字が目につ

66: 沖縄

急に短い休暇ができたのでサクッと沖縄へ。

64: ひといき散歩

梅の季節となりました。近所の梅はこのくら

63: スパイス力

2日間ほど、急に精神的に落ちこみました。

62: EM活性液で発酵ドリンク作り~2012サバイバル

3月4日の講演会は無事終了しました。来てい

61: 不思議な粉~EMセラパ

EMのセラミックパウダー「EMスーパーセラ発

60:

まだまだ寒いですが、そこここに春を感じる

479: メールフォーム

★お問合せやご予約には、こちらのメールフ

57: 洗濯と布団干し

我が家のお洗濯方法です。といっても、そん

56: 3館めぐり

青梅駅前の旧青梅街道沿いにある3つのミュ

55: ゴボウ

食物繊維とオリゴ糖が豊富なゴボウが、脚光

54: 雪女発祥の地

毎日寒いですね。21日は大寒だから、寒さの

53: 青梅だるま市

今日は青梅のだるま市でした。駅前商店街を

51: マスク

先週は、電車の中でセキをしている人が目立

52: 某食堂

奥多摩の山々を眺めながら、優雅なランチ。

50: スピリチャル微生物♪EM活性液ジュース(ザクロ)

今回は石榴と林檎。味も香りもビジュアル的

49: 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。今年

48: 暮れの小掃除

暮れのお掃除。うちではこんなふう。化学洗

47: 繭蔵

東青梅と青梅の間にある「繭蔵」さんの野菜

46: 光合成細菌すごい♪EM活性液ジュース(洋ナシ・リンゴ)

今回は、ラフランスと王林。香りのいい素材

45: ありがとうございました~☆

マーパイのイベント無事終了しました。とっ

44: いいこと日記

311後、なんとなくはじめたのが、「いいこ

42: マーパイのイベントに向けて準備中

スーツケースに収めようと奮闘中。12月1

41: 満月の月食

昨日の夜中、すごくクリアに見ることができ

40: 瞑想トレーニングで人生が変わる

昔読んだ本の中に、遭難したときに、空腹で

38: 焼きフルーツ

おいしそうなフルーツを、いただきました。

37: 梅の湯

ヨガクラスに、友人のKちゃんが、遠路はる

36: 生姜と梅干

寒くなったら、生姜の出番です。すりおろし

35: 寒さ対策

急に寒くなりました。でも、今年はエアコン

32: 日光浴

このごろは、昼が短くなったかわりに、陽射

31: EM活性液で発酵ジュース(パイナップル・カボス)

☆材料パイナップル(皮なし)・・・半分、

30: 青梅宿アートフェスティバル

11月19日~20日、青梅駅前界隈で、アートフ

29: すごい発酵力

このところ、晴れると陽射しがかなり強いせ

28: 御岳山

めっきり寒くなりましたが、今日は御岳山へ

26: 今朝のちいさな虹

さっき9時半ころ、窓辺でヨガをやっていた

25: 色づき始めました

今日の日向和田。神代橋から。奥多摩のほう

24: ボンボン亭

今日のランチは、昭和レトロ商品博物館のと

22: ヨガマットのニオイ消し

新しいヨガマットは、ビニールのようなプラ

21: 釜の淵公園

夏のような今日の釜の淵公園。9月の台風以

19: EM活性液でジュース作り(リンゴ)

今朝は、流行の自家製酵素ドリンクを、EM入

18: EM活性液をキッチンで使う

長年我が家では台所洗剤を使わずに、中華鍋

17: EM活性液のスプレー

EM活性液の一番簡単な使い方は、うすめてど

15: EM活性液のお風呂

ここ半年ほど、お風呂にいつもEM活性液を50

14: 青梅の街

旧青梅街道沿いの商店街を、東青梅駅から青

13: パセリの突然変異?

ベランダのパセリの1本が、311後しばらくた

12: 奥多摩の気になるニュース

URLがうまく取り込めなかったので、本文を

11: EM活性液の仕込み

EMを使ってみたいけどよくわからない、とい

10: 手作り小冊子「EMレシピ」できました☆

各所で、EM活性液の講習会を開催しているア

9: 瀬音の湯

瀬音の湯に行ってきました。JR五日市線の終

7: 日原鍾乳洞

台風の翌日に、数十年ぶりで日原鍾乳洞へ行

3: ブログをスタートしました

ブログをスタートしました。