🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

青梅のお散歩

2012
14
西分町公園の横にある「Yard Cafe」さんのイベントに行ってきました。
121014_1226~010001
かわいいエントランス。
121014_1140~01
雑貨の販売やワークショップなどなど。
121014_1134~030001
こちらは手つむぎ糸のワークショップ。こんなコマみたいなものだけで、糸がつむげてしまうのです。シンプルの極み。電気もいらない、故障もない、わかりやすい、いいなあ。
121014_1115~01
私もチャルカの手つむぎを体験させていただきました。ガンジーがチャルカを回している姿は有名ですね。インド独立のときには、人々がチャルカを手に集まったそうです。自分の着るものは自分で作って自立、ですね。やってみると楽しい~
121014_1123~010001
外ではライブ。青空、トンボ、のんびりするな~。
121014_1301~02
外にもたくさん、雑貨と人。
121014_1140~02  121014_1201~01

まだまだ時間があったので、友人の車で成木地区へと移動。「オシドリ良品店」さんへ。
121014_1435~020001
お店広いです。
121014_1422~010001
センスがいい品ぞろえ。でもお値段そんなに高くない。
121014_1421~010001
古書と洗濯板とまな板をゲットして、この日のお散歩は終了です。