🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

「健康生活創造セミナー@大阪」のお知らせ

2012
29
「健康生活創造セミナー~微生物で健康づくり~」

■ 日時 11月11日(日) 13:00~16:30(開場12:00)

■ 場所 大阪中央公会堂

■ 入場無料


詳細はこちらをごらんください。

私もアースキーパーネットワークの早苗さんと、ほんの少しだけ、EMを使った家事のお話をすることになりました。バリバリ家事をこなし、農業もはじめてしまったマルチ主婦の早苗さんのEMの使い方は本格派。一方、ワーキングシングルの私は、超ズボラ手抜き家事派。ナマケモノでもEMはラクチンに使えますよ~、ということをお伝えできるといいな、と思っています。
121026_1102~01
種から育てた今朝のベランダのバジル。葉っぱがこんなに大きくなっています。EM活性液入りのお風呂の残り湯だけで育てています。肥料まったくなし。プランターの土はいつもそのまま使い回し。ふつうだったらどんどん土が痩せていくと思うのですが・・・。微生物ちゃんのおかげです。最近ベランダのプランターにミミズも生息しているのを確認しました。どこから来たんだろう?

EM活性液の材料コストは、2リットルのペットボトル1本分で100円くらい。ミネラルウォーター買うより安いので、じゃんじゃん使えてありがたいです。今は作りなれたから、もっと安くできているかな~。

大阪に行くのは生まれて初めて。どんな方たちにお会いできるのか楽しみ。よろしくお願いいたします。