🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

お料理するときに

2012
04
キッチンでのEMの利用法いろいろです。

ゆでるときに、EM活性液をキャップ1杯(5㏄位かな)入れています。
121103_0933~01

蒸し鍋の底のお水にも、キャップ1杯のEM活性液。
121102_2238~01

野菜のつけおきにも、キャップ1杯のEM活性液。
121104_0825~02

ロースターのお水にも、キャップ1杯のEM活性液。
121104_0845~01
(EM活性液についてはこちら)

最近ますますEM利用に拍車がかかっています

放射能汚染が広がっているけれど、広がっていますよ~、と警告されるだけで、じゃどうしたらいいのですか、ということについて、有効な答えを持つ人がいません。一方で、○○なんてまったく効かないよ~、と、何にでも反対している人たちもいますが、その人たちが、なにかいい除染の手段を教えてくれるのかといえば、そういうわけでもなく、ただ反対しているだけです。私の知っていることは、EMの使い方くらいなので、使い方を知りたい人にお伝えしたいなあ、と思ってブログに書いています。

東日本に住む限り、できること、知っていること、をやったほうがいいと思います。祈り、瞑想、ヨガ、気功、笑う、フラワーエッセンス、ホメオパシー、ホーリーバジルなどのハーブ、水素水、重曹、DNAを修復するとされる528Hz周波数の音楽、パワーストーン(ゼオライトもパワーストーンの一種ですか?)、ビタミンCや亜鉛などの摂取、発酵食品、ペクチン、そのほか免疫を高めるために有効とされることすべて。・・・私がいいと思っているものは、どれも既存の科学者からは無視されていることばかり。これまでに世の中を変えてきた、大発明、大発見の多くは、大企業の実験室の中からではなく、民間研究者の自宅の小さなガレージの中や、台所から生まれています。

太古のヴェーダ聖者たちが看破したこと、万物は波動でできている、ということは、最新科学の量子力学の世界でも知られているそうです。波動が早いものは物質性が希薄で、波動が遅いものが物質性が密。観測者の意識が結果を左右する、とか。私たちのカラダもエネルギーが物質化しているバイブレーション。光も波動の一種。放射能も。ですね?とにかくいろいろやってみよう!です。

最近教えていただいたサイト。状況はたいへんです。

朝霧の中で
http://yamada.blog2.fc2.com/blog-entry-304.html

光軍の戦士たち
http://ameblo.jp/64152966/entry-11236261764.html