🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

大阪へ行きました☆

2012
14
11月11日は、大阪の「健康生活創造セミナー」に行ってきました。初めての大阪の印象は、しっとりと落ち着いていて大人の街。ちょっと想像していたのとちがいました。空気も東京よりきれいでいいなあ、と、深呼吸しながら駅から会場まで歩いていく途中、「ガレキ焼却反対」の垂れ幕を発見。大阪も11月24日から100トンの試験焼却を始めるらしいのです。ええ~、こんなにいい空気で、ホッとしていたのに、ここも汚染されてしまうのぉ!、と、かなりムッとしながら、会場に到着しました。
121111_1014~01

こちら会場の大阪中央公会堂。レトロで風格があります。リメイクした東京駅にもちょっと似ているかも。
121111_1020~020001

建物の中はこんな感じ。外国に来たみたい。あまりに素敵なので、早苗さんとふたりで写真を撮りまくりです
121111_1038~03

その早苗さんが、さっそくセミナー内容の一部をブログに書いてくれています。こちら。→アースキーパーネットワーク

私は、今回初めて控室でも、比嘉先生のお話をたっぷり聞かせていただく機会にめぐまれましたが、あまりの情報量と情報の質のすごさに、なかなか自分の中で消化することができません。科学弱いですし。でも直観的に、ヴェーダと同じ、宇宙の真理だ~、と思うことばかり。

微生物の不思議な性質、らせん構造、ATP、ミトコンドリア、抗酸化物質を作る微生物は3.5以下で共存する、私たちは微生物の海の中で生きている、死にかけているものほど元気になる・・。いろいろなキーワードが頭に残りました。その内容の一部は、比嘉先生のこちらのブログにも書かれています。→比嘉照夫氏の緊急提言

今回のセミナーでは、エンバランスでの除染についての発表もありました。人間丸ごとはいれるエンバランスがあったらいいのになあ、と思っていたら、家中をEM化してしまえば、同じようになるよ、といわれました。除染を視野に入れてEMを使うなら、EM3を少し入れて、光合成細菌を強化するのもいい、というお話も。EM3は取扱いがむずかしいから、一般家庭ではどうなんだろう、と思っていたのですが、時間をおかずに使ってしまえばわりと大丈夫そうなので、これからどんどん使ってみようかな、と思ったのでした。

そして一番びっくりしたのは、比嘉先生のパワフルさ。聞いているだけでこちらが卒倒しそうなほど想像を絶するスケジュールなのに、お肌がツヤツヤで元気いっぱい。セミナーのあとの懇親会でもトーク炸裂。EM人間はこうなっていくのだ~、という見本みたいでした。

懇親会では、エンバランスしたワインと、しないワインの飲み比べ。エンバランスしたほうは、ツーンとくる感じが抜けて、深みのある味に変わっていました。参加者の方たちも、みんな、味がマイルドになっているね~、と絶賛していました。あたたかい雰囲気の中で、たくさんおいしいお料理をいただいて、初めてお会いする大阪EMファンの方たちと、いろいろお話をして、とても楽しい時間を過ごさせていただきました
おまけの写真。

ふたりで持ち込んだEMお泊りグッズを、ホテルの部屋に並べてみました。
121111_0732~010001
EMプロポリス化粧品、小分けしたEM活性液、EMXゴールド、EMセラミックパウダー、手作りEMセラミックネックレス、手作りEMセラミック入りアイピロー、お肌の乾燥を防ぐための、EMXゴールドを浸したコットン、ディフューザー。

マニアな光景