🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

自然療法

2012
20
ガン、呼吸器系、消化器系、循環器系、泌尿器系、性、神経系、婦人科系、甲状腺、歯、耳、眼、皮膚、外科、応急手当・・・ありとあらゆる病気の、食事と手当法が書かれていて、すごいです。必要な材料は、梅、ごま、しょうが、こんにゃく、ビワ、ゴボウ、大根、豆腐、など、どこの家庭にもあるものばかり。

日本の家庭自然療法のバイブルとして、一家に一冊あると、とても役に立つと思います。著者の方は、ご自身も、医者がサジを投げた重い結核(当時はガンのようにおそれられていた)を、自然療法で、完全に克服されたそうです。

今の時代にも、希望の光をあたえてくれる、素晴らしい本だと思います。

「家庭でできる自然療法~誰でもできる食事と手当法」東城百合子著(あなたと健康社)
121120_2303~01