🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

またまた収穫祭でした☆

2012
17
昨日は、匝瑳の田んぼグループの収穫祭に参加。ホームパーティー形式でした。

自分たちで作ったお米やお野菜やお味噌で作ったお料理。お魚も釣ったアジやサバを自分で干物にしたものだったり。みんなで持ち寄った海山の幸がテーブルにのりきりません。

プロのお料理人は何人かいるのだけど、もともとのプロ農家はひとりもいません。週末素人農業集団です。でもこんなふうに完全無農薬でおいしいものが作れてしまうのだな~。みんなすごい。
121216_1331~02
持ち寄りパーティーっていいですね~。眠くなったらそこらでゴロゴロ。三線を聴きながら。カードリーディングをしながら。マッサージをしながら。歌ったり。踊ったり。外食じゃこんなふうにできません。
121216_1507~01
楽しくって。おいしくって。しあわせな日でした。仲間がいるって最高。