🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ブレンド・スプレー

2013
14
年末年始はお仕事だったから、暮れの大掃除はしないまま年越ししました。家が汚れてくると運気も低迷しがち。運気が低迷しているときは、いろいろめんどくさくなって、お掃除もさぼりがち。という負のスパイラルから抜け出さねば。ケガレは氣枯れ。イヤシロチにして癒されねば。昨日はひさびさのポカポカ陽気で、お掃除日和。

気がついてみれば、あらら、トイレの換気扇にほこりがいっぱい。これではトイレの神様におこられそう。割りばしにボロ布をくくりつけて、細かい中のほうまでゴシゴシ。あ~、すっきりした~。

ひととおり掃除がおわったあとは、しあげにいつものEMスプレー。今回は、除染力強化のために、光合成細菌がたっぷりはいった「EM3」を、ちょっぴり添加。それから、これもいれてみようかと、レスキューレメディもちょっぴり添加。部屋中にスプレーしまくりました。

あ~、さらにすっきり~!少しは家の氣の流れがよくなったかしら。
130114_0845~01
家のお掃除のあとは、ヨガで自分をメインテナンス。身体を動かすのは、ウツウツとした気分のときには、一番やりたくないことだけど、これまでの経験からいえることは、そんなときほど身体を動かしたほうが絶対いい!どういうわけか、ウツ気味で身体も心も重いな~、というときのほうが、逆にポーズがとりやすかったりします。不思議です。必要としているのだろうな~。

家もカラダも氣持ち良くなりました。気の持ちよう、大事ですよね。