🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

EM活性液のスプレー

2011
18
EM活性液の一番簡単な使い方は、うすめてどこでもスプレーする!です。(EM活性液についてはこちら
500mlの空のペットボトルに、100円ショップで買ってきたスプレーヘッドを取り付けました。うすめかたは、ボトルにほぼ満杯の水を入れてから、キャップ1杯のEM活性液を入れるだけです。これでだいたい100倍希釈。厳密に計る必要はないので、いつもテキトウに目分量でやっています。部屋中はもとより、布団や洋服にもスプレーしてます。部屋はたいていまきっぱなしで放置してます。311直後は、ほぼ毎日のようにまいていました。

パソコンにもスプレーしています。電気的なものとも相性がいいようです。濡れたままで平気なEMヘビーユーザーもいらっしゃいますが、私は家電類は、スプレーのあと、さっとふいています。余談ですが、パソコンのサポートセンターの方と、サポートしてもらいついでにいろいろお話していたときに、その方が、「電気は生きている。」、とか、「環境に気をつかってあげると電気が生き生きとする。」とか、おっしゃっていたのを思い出しました。もしかして電気って生き物?エネルギーだから生きていてもおかしくないのかも、と、妙に納得してしまいましたが。
111018_1048~01
和室にもスプレー。こちらはまきっぱなしで、ふきとりません。畳がサラサラとして、いい感じになります。
111018_1051~01