🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

カーテン

2013
25
防音効果のあるカーテンをつけてみました。レースっぽいのに、夜の外からの視線もさえぎってくれる優れものです。窓はもともと2重サッシ。窓は1枚と2枚では、体感温度がかなり違います。これで、防寒、防音、もばっちり。今年は黄砂もタチが悪いので、そういう有害物質の遮断にもいいかな、と思います。

130125_0658~010001

青梅に来てから早3年目。越してからすぐは、周辺の探訪がおもしろくて。そして、311の震災。震災を機にEMを見直し、わかりやすいパンフレットがないなら作ってしまおう、と小冊子を作成。完成して、さて少しのんびりと思っていたら、スパ業務のほうが拡大して、超忙しくなってしまい、週に6日はスパで施術。2012年は、あまりの忙しさに身体をこわしそうと、週4日にスパ業務をダウンシフトしましたが…。勝手に作った小冊子のご縁で、何回かEMのお話をすることになり、打ち合わせや発酵ジュース作りがけっこう忙しくて。さらに、手作り大好き派なので、近所だからと、手作り市に月1で出店をはじめたり、やはり近所にちょうどいい場所があるならと、ヨガサークルを週1ではじめたり。その延長上で、ヒーリングイベントをやってみたら好評だったので、シーズンごとに開催することになりそうだし…。

と、青梅に越したら、自宅でゆったりセッションをしようと、思っていた当初の予定とは、ずいぶんちがうことになっていったのですが…。HPも作ったことだし、今年こそは、おうちサロンを充実させようと、家にいる時間を長くして、じょじょに、お部屋のバージョンアップ中。週3日、火、木、日、は、おうちです