🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

春野菜のサラダ・サンド

2013
14
生で食べられるものは、なるべく生で食べてみようかな~、のゆるゆるローフード生活が続いています。生食で酵素たっぷり。気のせいか、体調もとてもいいです

リンゴ半分、キィーウィー小2個、レタス数枚、大根少々、をミキサーで、ガーッと。

ミキサーで作ると、ジュースを飲む、というより、すりおろしを食べる、という感じになって、スムーズな仕上がりにはならないから、スムージーっぽくないかもですが、味わって食べる分、腹持ちもいい感じです。いろいろな野菜、果物で作って飲むのが、すっかり毎朝の習慣になりました。
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お昼は、サンドイッチとスープ。

サンドイッチは、五穀パンを切って、黒ゴマペーストを塗り、生の菜の花、生の細いアスパラ、紫キャベツ、をオリーブ油と塩であえて、はさむ。菜の花の生っておいしい。新発見。

スープは、鍋にお湯をわかしながら、玉ねぎスライス、干し大根、干しシイタケ、昆布少々、トマト、じゃがいも、を順次切り入れて、やわらかくなったら、塩で味つけ。こちらはローフードじゃないけれど、手軽に作れて大好きな味。

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ところで、最近知ったのですが、玄米って酵素抑制力が強いのだそう。玄米好きなのですが、玄米食するなら、いっそう酵素を意識的にとりいれたほうがいいかもしれないな、と思っています。