🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

スーパーのお豆腐

2013
19
これ、スーパーでふつうに売っているお豆腐ですが・・・。
130219_2113~01
よく見ると・・・。

「放射能検査済」って。ちょっとうれしい。いよっ!男前豆腐。
130219_2114~01
内部被ばくはできるだけ避けたいですもの。

おさらいを兼ねて、ふたつのサイトをご紹介。

現代に内部被ばくにくわしい人はほとんどいないと思いますが、実際に広島・長崎の被ばくを、ず~っと診察してきた肥田舜太郎医師のお話は、とても参考になります。http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2420.html

それから、長崎で被爆した秋月辰一郎医師の食事やその他のことについて、こちらも参考になります。
http:ameblo.jp/kennkou1/entry11342675514.html

こんな時代だからこそ、ちゃんとしたものを食べないとね~。