🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ヨガ&ヒーリングイベント「森のヒーリングパーティー」のお知らせです★

2013
24
イベントのご案内です。遊びにきてくださ~い。告知専用サイトは↓です。拡散自由。

「第2回森のヒーリングパーティー」
http://hearlingparty.blog.fc2.com/

専用サイトのほうは、いちおう公式、なので、出店者のHPやブログなどを省略してありますが、こちらの私のブログでは、来場してくださる方への便宜と、出店者同志の交流が深まることをなどを考えつつ、省略した部分も含めて掲載しました。

このようなイベントを思いついたのは、ヨガっぽいイベントが都心にはたくさんあるのに、青梅方面にはないから、というのが大きいです。ないものは作ったらいいんじゃないかな~、と、なにごとも手作りしてみる派なので、とりあえず前回開催してみたのですが、思いのほか好評でしたので、第2回を開催することになりました。

青梅は東京からの直行電車の本数が少なくて、都心からだと超不便と思われていますが、立川で乗り換えれば、たくさん電車もあり、思っているよりはるかに便利です。ご来場をお待ちしております。

****************************************************

「森のヒーリング・-パーティー」~ココロ・カラダ・ヒト・ツナグ・アソブ~

自然がいっぱいの青梅で開催される、心と体をいやすフリーマーケットスタイルのイベントです。ヨガ、ボディワーク、ヒーリング、リーディング、占い、雑貨、アート、スイーツ、などの出店や、ミニワークショップ、パフォーマンス、など、盛りだくさん。早春の一日をお楽しみください。入場無料。

【開催日時】2013年3月24日(日)10:00~19:00

【開催場所】青梅市民センター
(青梅市仲町268-9)Google Map

【行き方】JR青梅線青梅駅改札を出たら右へ。交番のとなりのコンビニとラーメン屋のあいだの道へ入る。つきあたったら右へ。踏み切りを渡るとすぐ正面に青梅図書館が見えます。市民センターは青梅図書館の中にあります。駅から徒歩2分くらい。

120410_1210~020001
【主な出店ブースの紹介】(大会議室にて)

★手作りキャンドル「どんぶりキャンドル」★のんびりした時間のお供に手軽に使えるようなキャンドルを作っていきたいと思っています。春らしいモチーフや色合いのキャンドルをお披露目★(http://donburicandle.jimdo.com/

★ヘナ・ペイント・タトゥー・メヘンディ「mito」★ヘナという植物を使って模様を描き、1~2週間で消えるタトゥーです☆初めての方も、そうじゃない方もこの機会に是非体験してみてください♪♪ ★(http://mitomhd.blog.fc2.com/

★焼き菓子(タルト、クッキー、パウンドケーキ)★「aprilunico」(エイプリルユニコ)★no milk,no egg,no sugarのお菓子をお届けします。季節の恵みやあたたかさを感じられるお菓子作りをめざしています★(http://aprilunico.exblog.jp/

★ワイヤークラフト雑貨「曲ものや」★(http://ameblo.jp/blume-bluht/

★空間ヒーリングアート、直感アートリーディング★「Lakshmistyle(ラクシュミスタイル)」★インド5000年の伝統を受け継ぐインド風水を基に創作された“空間ヒーリングアート”であなたの人生を幸福に導きましょう!!(http://www.rishisystems.co.jp

★チャネリング・カードリーディング、直傳靈氣、EFTセラピー「エターナルグリーンアース」★人生の途中で聴覚障害を持つことになり、それをきっかけに見えない世界へと導かれ、自分が癒されることから、次第に人々を癒すヒーラー、導くトレーナーへ。自然が大好きで、田舎暮らしを始め、自然の精霊たちの声を多くの人に伝えたいと思っている。多くの人が心を癒し、ハートを開いて、ありのままの自分を愛し、自分の本質で生きていけるようにサポートすることが私の何よりの願いです。(HP:http://e-greenearth.com/)(ブログ:http://ameblo.jp/e-greenearth

★あたまリラックス「あおぞらカイロ」★頭、顔、首、肩、耳をゆっくり丁寧に触れます。その心地よさは脳に伝わりとても深くリラックスできます。同時に波動調整もしています。★(http://www.aozorakairo.com/)★ラフターヨガは多目的室にて★

★セルフオーリングテスター・セルフォ、プチ古代文字気功整体「真南風(マーパイ)★(http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/)(http://www.kenrinkai.com/)★気功講座は多目的室にて★

★ヴィジョンリーディング、ヒーリング、浄化グッズなど★「Magicalsatellite FORTUNE」(桂榊)(http://fortunecookies.ciao.jp/)通常セッションをイベント向きに。イベントメニュー&詳細はHPで★ハープによる即興演奏は、多目的室にて★

★手作り大好きなお母さんたちの作る雑貨「森の手」★

★タイ古式ボディーワーク★指や手の平で圧を加えたりするほか、yogaに似たストレッチも行うため「2人でするyoga」とも言われています。女性限定★

★トークセン・セラピー「Plum Breeze」★タイ北部、ラオスの伝統民間療法です。雷に打たれた木でトントンたたいてココロとカラダを活性化。痛くありません★(トークセンの説明:http://plumbreeze.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

★手作り小物「number」★

★焼き菓子「Licolico」★

【ヨガ&パフォーマンス・タイムスケジュール】(多目的室にて)(※時間は多少前後することがあります)

●キッズヨガ(by Kazuyo)・・・11:00~11:30

●すっきりヨガ(by Yu-mi)・・・12:00~13:00

●ラフターヨガ(笑いヨガ)(by Kapi)・・・14:00~14:45

●気功講座(by Katano)・・・15:00~16:00

●ヒーリングハープ演奏会(by Katsula)・・・16:30~17:10
(ハープとヴォイスヒーリングを組み合わせた即興演奏/ドーネーション)

●顔ヨガでアンチエイジング(by Yu-mi)・・・18:00~18:20

【その他】
・駐車場はありますが、そんなに広くないので、なるべく電車をご利用ください。
・ゴミの持ち帰りにご協力ください。
・館内はすべて禁煙です。
・持ち込み品の飲食は休憩室(ミーティングルーム)でお願いいたします。
・多目的室のヨガや演奏会に参加される方は、床に横たわったり座ったりできるよう、敷物(ヨガマットやタオルなど)を持参されると便利です。
・有料のものは、当日、直接、各ブース担当者や各パフォーマンス担当者に、料金をお支払いください。
120410_1641~01

120410_1223~01
梅、桜、三つ葉つつじ、かたくりの花・・・いろいろな花が咲く青梅の春です。