🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

空間ヒーリング

2013
01
火曜日のいつものヨガサークルに、ラクシュミスタイルさんが、空間ヒーリングカードを持ってきてくれたので、床に置いてヨガをしました。

アーサナのあとは、ほんの10分ほどのプチ瞑想。なんだかいつもよりうきうき。行ったことないけれど、まるでニースの海岸にいるような気分で瞑想を終えて、感想をシェアしたら、並べておいたカードが、スーリヤ(太陽)のカードだったので、波動を感じていたのでしょうね~、といわれました。外は雨の降りそうな、どんより寂しいお天気でしたけど、燦々と輝く太陽のパワーが、室内に満ちていたのかもしれません。おもしろいですね。

私はわりと、絵図から波動を感じるタイプらしく、以前マーパイさんでゲットした、縄文ふとまにカードを枕にしいて寝るようにしたら、その日以来、意味深い夢をよく見るようになりました。人間のチャクラにも対応する形があったり、音を3次元の立体にする機械があったりします。チベッタンボウルに水を入れて、スティックで反響させると、水が六角形を作っていくのは、実際に友人がやって見せてくれたことがあります。音、波動、形。図形や絵柄の持つパワーは、まだまだはかりしれないものがありますね。
130430_1150~01
秘密の図柄なので、裏返しにしてあります。また今度、ちがうカードをいろいろ持ってきてくださるそう。楽しみです

ヨガや瞑想に習熟してくれば、工事現場の騒音の中であろうと、ネオンぎらぎらの歓楽街の中であろうと、やすらかに自分のコアと向き合えるのでしょうけれど、そうなる前には、やはり場の持つエネルギーは大事。市民センターという、あまり自由度の高くない場所ですが、できるだけ、ヨガのしやすい場を作っていきたいなあ、と思うのでした。