🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

カブのロー・スープ

2013
12
火を加えないロー(生)スープです。

カブ大1個、玉ネギ少々、ニンニク一片、塩、こしょう、をミキサーでガーッと。そして豆乳200mlパックを加えて、さらに混ぜる。青みをうかべてできあがり。浮かべた小ネギは、スーパーで買った小ネギの根っこを、プランターに植えたベランダ育ち。切っても切っても伸びるので、買わずにすんでいます。便利~。

こんなんでいいのかと思うほど、火を使わないとラクですね~。ニンニクはいっているから、お腹が熱くなります。野菜料理は好きだけど、マクロビイストではないから、刺激的な香辛料や香味野菜は大好きです。なのでニンニクもがっつり!
130611_0927~01
作っていて思うのですが、スムージーと生スープのちがいがよくわかりません。塩味だとスープになるのかなあ?謎。