🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

スイカのジュース

2013
20
残暑が続いてますね~

今夏もエアコンまったくつけずにすんでいます。扇風機はないし、団扇もしまいっぱなし。大汗をかきながら、ヨガをやったりお掃除したり。気持ちいいです。

皮膚からは、内臓にたまっているとあぶない毒素が排出されるので、止めてしまうなんてもったいない。特に、呼吸と共に、ふだんあまり使わない部分も動かすヨガをやってかいた汗は、すみずみにたまった不要物を、細胞レベルでふるいおとして浄化してくれます。

デトックスのあとは、必要なものをとりいれて。ミネラル、ビタミン、酵素、水分、など、カラダを構成する要素をしっかりと。毎日の飲食物はカラダの建築資材。いい材料で作ってあげると、耐久性もアップ。できるだけ自然に近いもの。ベクレていないものを。
130820_1047~02
今朝のスムージーは、いろいろ混ぜずに、シンプルなスイカのジュース。ほんのりの甘さがプラクティス後にうれしいです。バリでよく飲んでました。わざわざジュースにしなくても、スイカ切って食べればいいじゃん、といわれそうですが、ジュースだと白い部分も入れてしまうので、けっこうエコなんです。エコロジーじゃなくてエコノミー、ね。

ところで、311後の夏、各会社で平日休みをとりいれていたのが、いつのまにかなくなっちゃってますね。人気なかったのかしら。そして電力が足りませんよ~、というキャンペーンもなくなっちゃってますね。平日休みって便利でいいんだけど、役所が土日休みにしていると、そうもいかないのかしら。