🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

クラウド・アトラス

2013
11
幾世紀にもわたって輪廻転生していく人々を描いた壮大な映画。複雑で長いけれど、すごいよかった。深くていろいろ考えさせられます。

あとで映画のプロダクションノートを見てから、あ、あのときのあの人がここでこんなふうになっているのか、まったく気がつかなかったな~、ということがたくさん出てきます。何度か観てみたい。

前世を信じるか?といわれると、半々だけど、ふと知り合った人の眼の奥の光に、あ、この人を知っている、という感覚がくるときがあります。前世の恋人とかじゃなくて、親切にしてもらった友人くらいかもしれないのだけど。

いいたいことを未完のまま、縁がとぎれ、鬼籍にはいり、もう2度と会えない人に、来世では、再び会えるのかもしれない。それはもしかしたら、夫婦とか家族の形でなくて、たまたま公園のベンチで隣り合わせた人同士の、なにげない心温まる会話だったりするのかもしれないけど。

111025_1149~010001
いつかまたどこかで。

深いところでは、みんなつながっている。生死を超えて。