🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ガンを治す食事

2013
03
朝のスムージー習慣。今日は、ニンジン、リンゴ、大根、セロリ、レタス、レモン、ハチミツ、で。
131203_0912~01
最近たまたま読んだ2冊の本にも、生野菜と果物たっぷりのジュースのことが書いてありました。

「もっと長寿の食卓」(メイ牛山著)
「今あるガンが消えていく食事」(済陽高穂著)

メイ牛山先生のことは美容界の草分け、ということくらいしか知らなかったのですが、90代になっても現役で仕事をこなされ、末期ガンのご主人を手作りの食事で完治させたそうです。高齢でバリバリ仕事ができる、ということは、その人のやってきた健康生活が正しかったことを証明しているんじゃないかなあ。

済陽高穂先生のことはまったく知らなかったのですが、現役のお医者さんで、ガン治療の最前線にいる方で、現代医療と食事療法で、多くの末期ガンを救っているそうです。本のタイトルがすごい。予防とかじゃなくて、今あるガンが消えていく、ですよ。超強気。実際の豊富な経験に裏付けられていなければ、こんなタイトルつけられませんね。

で、どちらにも共通しているのは、ガンを治すために、生の野菜果物を、もうハンパないくらい大量に摂取する!こと、なんです。そして、完治しちゃってる実例がた~くさん。ガンが治るのだから、やっぱり生の野菜果物はカラダにいいのですね~。野生の動物はもちろん、大昔の人間だって、煮炊きはできなかったから、生食は基本のキなのだなあ、と思ったりして。サラダで大量の生野菜と果物はしんどいですけど、ジュースにすればラクラク。
131203_0918~01
こんな本読んじゃったら、寒くて飲むのがおっくうだけど、ますます朝のスムージーはやめられません。