🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

落語

2014
14
新春のエクササイズ。こちらで笑筋を鍛えに行ってきました。
140109_1432~01
一日中居られるシステムなので、私もけっこう長い時間、いろいろな芸人さんの話を聞いていました。この日のトリは、笑点でおなじみの歌丸さん。すごいな~、と思ったのは、話が始まると、場の空気が変わり、す~っとひきこまれていくのです。間のとりかた、声の出しかた、動きかた、素人の私にもわかるほど完璧。真打ってそういうことなんだな~、長年、真摯にとりくみ、場数をこなしてきたプロって、こうなんだな~、と、なんだか感動して帰ってきました。

どんな世界でも、継続は力、なのですね~。