🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

西多摩の温泉

2014
24
青梅の周辺には、日帰り温泉がたくさんあるので、あちこち行ってみるのが、寒い時期の楽しみになっています
140123_1746~01
どっぷりとお湯につかって身体を暖め、水圧をかけて活性化。これまでの日本人の長寿には、お風呂習慣が、一役かっているんだろうな~、と思います。

アジアのリゾートスパには、フラワーバスがあったりして、ステキ~っと思ったりするけれど、観光客用だったり、セレブ用だったり、ちょっとよそゆきな感じ。日本の日帰り温泉は安価なので、だれもが気軽に日頃の疲れを癒しに行けるのがすごいな~、と思います。

みんな裸やダラっとした館内着で、おうちにいるみたいにリラックス。人種差別、階級差別、男女差別、が、きびしい国では、ありえない光景。どんな人も平等に和やかになれる場所。平和だな~。温泉はいって、マッサージ受けて、ビールでも飲んだら、争う気分にはなれません。世界中に日本の温泉スパ文化が広まればいいなあ。

源泉かけ流しで、地球のパワーと抗酸化力をいただいたあとは、お休み処でシャバーアーサナ、寝湯でシャバーアーサナ、岩盤浴でシャバーアーサナ。休日は温泉三昧にしてみたい。三昧という言葉は、サーマディから来ているそうです。ヨガだな~。なんてね