🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ソルフェジオ周波数

2014
15
壊れたDNAを修復する作用があると、一部で話題になっている、ソルフェジオ周波数で作られたCDを購入してみました。ネット上でソルフェジオ曲はけっこう紹介されていますが、CDとして売られているものはまだそんなにはないので、とりあえず、こちらの「エテルナ」というわりとメジャーなCDをチョイス。
140314_1056~02
曲としてはシンプル。むしろ退屈な感じではありますが、BGMとして流すにはうってつけのなので、今度ヨガの時に流してみようと思います。どうせ流すならカラダによさそうな音楽がよいではないですか

万物は波動でできているから、音って大事だな~と思います。

ソルフェジオ周波数は528Hz。「ジョンレノンを殺した凶気の調律A=440Hz」(レオナルド・G・ホロウィッツ著)という本に、くわしく書いてあるらしい。まだ読んだことないので、そのうち読んでみたいです。