🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

外ヨガ

2014
22
新緑がまぶしい季節。アウトドアが気持ちいいですね。ということで、瞑想会のスピンオフで、河原でヨガをやってきました。
140522_1217~01 やっているのは「ラジヨガ体操」。4分間に13のポーズをサクッとやっていきます。どこでもできてヨガマットもいらないので、アウトドアにはうってつけ。ポーズもすごく簡単なのでヨガをやったことがなくてもすぐにできるのがいいところ。座ってもできるので、高齢者施設などでも行われています。
140522_1140~01
ラジヨガ専用の曲があるのですが、せっかくなのでいろいろな曲でやってみましたら、なんとヒンディー語バージョンの「瀬戸の花嫁」がぴったりフィット。日本人には日本のリズムが呼吸しやすいのかもですね。
140522_1141~01
ポーズを決めようという必要はまったくなしの超脱力系ヨガ。外ヨガはとにかく気持ちいい~。
140522_1141~02
ヨガ後は、繭蔵さんでランチ&ハンモックでリラ~ックス。さらにパオのあるコマゲンさんへ移動してアジアンドリンクでまったり~。の一日でした。
140522_1338~02
東京のリゾート地、青梅に住んでいてよかったな~。都心からはるばる来てくれた友人にも大好評でした。