🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

シルバーショップでお買い物

2014
06
近所にある「シルバーショップよりみち」さん。ご近所の方が持ってきた朝採り野菜が、お安くておいしいのでよく買いにいきます。野菜以外に手芸品も置いてあります。金土日だけオープンのちっちゃなお店。
140704_1127~01
いくつになっても自分で作ったものが収入になって、人に喜んでもらえる、というのは、生きがいになるだろうな、と思います。そして買にいくほうは、いいものが安く手に入って大助かり。顔の見える関係で商品のやりとりをするのは、地域のつながりの活性化にもなりますね。メジャー企業のコマーシャリズムからはずれたこんなお店がもっと増えるといいな。
140704_1218~01
買ってきたお野菜でランチ。きゅうり、ナス、バジルの塩もみ。ナスとピーマンの油みそ。大根のきんぴら。