🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

たばやま

2014
22
丹波山温泉へ行ってきました。

青梅線で奥多摩駅へ。車窓から見える景色はひなびた山村。でも、車体は中央線と同じだから、ディスプレイのついた最新式というギャップの妙。昔ながらのボックス席のあるすわり心地の悪い電車のほうが似合うんだけどなあ。
140722_1150~01
レトロリゾート感あふれる奥多摩駅。
140722_1640~01
ここからは丹波行きのバスで水源の村へ。
140722_1212~01
奥多摩湖を超えて、バスでほぼ1時間。バス旅大好き。ここはもう山梨県です。
140722_1536~01
つり橋わたると、そこは温泉。その前に道の駅でお買い物。道の駅ははずせません。
140722_1345~01
やっと着きました。入口の警官の写真がインパクトあります。
140722_1347~01
お昼ごはんは鮎飯定食。
140722_1404~01
温泉はほのかに硫黄臭。源泉44℃はちょっとめずらしい?泉質がよかったのか、体質に合ったのか、まだ夜も早いのに、ものすご~く眠くなってきました。

今年も夏休みはおあずけ。なので休日は安近短の日帰り旅でプチ夏休み、なのでした。