🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ベランダ栽培

2014
25
昨日は暑かったですね~。青梅では夕方から雷雨があったものの、たいしたことはなかったので、ニュースで都心の浸水や停電を知ったときには、ちょっとびっくり。

昨日のヨガサークルでは、いつもより立位のポーズ少なめ、座位のポーズ多めの、ややゆるい感じにしてみました。いくら汗をかくのがデトックスとはいえ、最近の夏は限度を超えてますから、こちらも調節していかないと。自然にさからわず、無理ないペースでやっていこうと思います。
140725_0722~02
長い梅雨が終わったので、ヨガマットを洗って干してみました。ベランダにどんどん植物が増えるので、干すスペースが狭くなっています。

左に写っている植物2本は、食べたあとの種から育てたビワの木。

ついでに。これも食べたあとの種から伸びてきたパパイア。鉢がまにあわず、最近はペットボトルが鉢がわり。
140725_0804~02
徳之島出身の方からいただいた月桃。根づいて葉っぱがでてきました。東京ではめずらしい月桃も、島では雑草あつかいで、増えて困るので抜いて捨ててるそう。
140725_0722~03
こんなふうに捨てるはずのものを、いろいろ植えてみると楽しいです。

今日も猛暑ですね~。ご自愛ください。