🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

SUPヨガ♪

2014
31
夏本番ですね~。この時期、休日はよく川へ行きます。青梅を流れる多摩川上流はほんとうにきれい。水につからないなんてもったいないですから、スポーツクラブやプールに通うような感覚で川で遊んでいます。

川べりに吊るしたハンモックにゆられて。緑がきれいです。
140731_1253~02
こちらはスタンドアップパドルというもの。サーフボードを漕ぐような感じ。略してSUP。今年はこれにはまりそうです。
140731_1303~02
ハワイではSUP上でヨガをするSUPヨガというのが流行り中らしいので、私もやってみようとトライ。ちょっとへっぴり腰。
140731_1259~06
水上でするナバーアーサナ(舟のポーズ)。ちょっとダジャレってみました。こちらもへっぴり腰
140731_1302~02
SUPヨガをしていたら、上流からラフティングの軍団が流れてきました。最近ラフティング屋さんが青梅~奥多摩間にとても増えました。このへんはリバーアクティビティの聖地となりつつあるようです。電車で首都圏から1時間ちょっと。駅降りたらすぐ駅前が美しい渓谷で、たとえば成田からそのまま電車乗り継いで、降りてすぐに川で遊ぶっていうことができちゃうわけで。これって世界的にもレアだと思います。すごい観光資源だな~。駅前渓谷
140731_1303~04
ヨガサークルや瞑想会に来てくださっている方で、こんなふうに川遊びをしたい方、曜日があえば、いつでもお連れしますので、お申しつけくださいね。カヤック、SUP、タイヤのチューブで流れたり、アウトドアごはんをつくったり、ただボーっとしたり、一緒に遊びましょう。

WIZ NATUREさんでやってます。→こちら