🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

つぶあん夜ヨガ☆

2014
28
こちらは終了いたしました。

青梅駅前の「つぶあんカフェ」さんの4Fレンタルスペースで、夜8時から、隔週でヨガ(原則第1、第3木曜日)を開催しています。

開催日は、9月3日(木)、9月17日(木)。時間は20時~21時半

参加費は、1,500円。(マット持参の方もマットレンタルの方も同じです。当日お支払ください)

入会費、月謝などはなく、そのつど参加型です。Plumbreezeチケットご利用の方は、プラス500円でご参加できます。

場所はつぶあんさんのHPにてご確認ください。→こちら

事前予約の必要はなくなりましたので、当日始まる前に直接お越しください。

レンタルスペースへはお店の横のドアから階段で4階まで上がっていただきます。ちょっとした運動ですね。そして、入口がわかりずらいのですが、ビル1Fのドアに「Yes」という文字ステッカーが貼られていますので、目印にしてください。

140916_1707~01 140916_1730~01
室内写真。天井が高くて、床が気持ちいいです。

青梅市民センターのヨガ・サークルについては、こちらをごらんください。 ****************************************************************
疲れやストレスがたまっていたり、ウツウツイライラしていませんか?疲れやすいからといって、いつもゴロゴロしているだけでは、深いところのガンコな疲れは残ったまま。ある程度の筋力とバランス力がないと、姿勢を保つだけでもすぐにくたびれるカラダになってしまいます。じゃ、どうしたらいいの?そう思ったら、日々の暮らしにヨガを取り入れてみませんか?

ヨガは太古からの人間科学。ココロとカラダのバランスを保ち、自然治癒力を高めるための知恵がぎっしり。今も人々のニーズに応じて変化し続けている生きたノウハウ集です。現代スポーツのストレッチ方法も、ヨガのポーズにその原型をたくさん見ることができます。これを利用しない手はありません。

じんわり負荷をかける動きで深層筋を活性化。ふだん使わない部分を動かすことによって、流れの滞りを解消しデトックス。呼吸に合わせてのゆるやかな動きは、カラダとココロのブロックの解放をうながし、深部からのリラックス効果があるとされています。また、呼吸やポーズのコントロールの練習を通じて、ココロのコントロールもしやすくなり、ストレスを受けにくくなることも期待できます。

カラダが硬くても、スポーツ苦手でも大丈夫。美しいポーズができる必要はありません。じっくり呼吸と感覚に集中して、それぞれのペースで無理なく、自分をバージョンアップ。ヨガは本を読んだり人から聞いたことよりも、自分が体験して感じることが一番ですから、まずはトライ!きっとアナタの中のなにかが変化してくるはずです。

**************************************************************

IYCヨガベーシック認定講師
日本タイマッサージ協会認定セラピスト
アクセスバーズ・プラクティショナー&ファシリテーター
その他、オールドメディスンホスピタル、ワットポー、明生館、セイクリッドマカバテクニック、等コース修了