🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

三島パワースポット旅

2014
16
10月上旬に三島へ行ってきました。

まずは三嶋大社。商売繁盛の恵比寿様で知られているそう。
141002_1337~01
参道の並木がきれい。
141002_1334~01
ランチはフルーツパークで。桜えび釜飯の最後にいただくお茶漬けが絶品!
141002_1129~01
そして、柿田川公園。こちらの湧水量は東洋一らしい。
141002_1424~01
写真では伝わらないけど、お水の透明度がハンパじゃありません。
141002_1427~01
どんどん湧いているのがよく見えます。ものすごい水のパワーを感じます。
141002_1426~02
公園内には小さな貴船神社。縁結びのご利益があるそう。
141002_1441~01
いっけんきれいなふつうの川ですが、よく見ると、あちらこちらからお水がポコポコと湧いています。
141002_1446~02
そしてここ!神秘的。なんでこんな色なんでしょう。
141002_1434~01
公園の売店付近では、お水を汲める場所があるので、お出かけされる場合、ペットボトルを持っていくといいと思います。私もたっぷり汲んできました

実はこの旅、近所の某温泉で当たったバスツアーなのです。自分ではチョイスしないだろう行先だったけど、思わぬパワースポットめぐりができました。帰りの車中のジャンケン大会では、勝ち残って賞品の桜えびをいただき、ラッキーづくしとなりました。

ヨガや瞑想を継続して生命力がアップすると、運気も高まる、というような話を最近なにかの本で読んだので、ひょっとしていつのまにか幸運体質になっているのかも~(笑)。昔はジャンケンもめちゃ弱かったですから。でもって、今回のパワースポットめぐりで、ますます運気がアップしたらおもしろいなあ、なんてちょっと期待してます。

ともあれ、パワースポットといわれるところは、森があったり、山があったり、お水がきれだったり、と、地球のパワーがいっぱいのところ。私たちの身体も地球の物質でできているから、自然から遠ざかった生活を続けていると、元気がなくなるのはあたりまえ。地球の恵みを体中に感じてリフレッシュするのは、いちばんの幸運活動(幸活?)ですね~。