🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

風邪の続き

2014
04
風邪が治ったと思ったら甘かった。身体は元気なのに、ノドやられました。朝起きたときに声が出ない。だんだん出るようになっても超ハスキーヴォイスでかすれてる。困ったな~。

近所の岩盤浴と炭酸泉のある温泉まで行き、汗をたっぷり出してきましたが、まだまだ。どうしようかな~、と、思い出したのが、「EMセラミックパウダー」。ず~っと忘れてたけど、私にはこれが効くのでした。お腹が痛い時とかに塗ったりしています。薬でもなんでもなくて、土壌改良用の発酵促進剤(笑)。効く理由はさっぱりわからないのだけど、本来の使い道以外に使っている隠れファンも多いです。
141204_2307~01
今日はヨガクラスの前に、ノドに塗ってみました。クラスの始まりには声出しにくかったのに、終了後はスムーズになっていました。まだハスキーですが、無事のりきることができました。もっと早く気がつけばよかったな~。