🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

買い物初め

2015
08
欲しいな~と思いつつ、緊急性がなかったので、ほったらかしでしたが、年末年始も働く自分に、ホームベーカリーを、ごほうびプレゼント

150108_0721~02 150106_1502~01
ちゃんとした材料で作られた美味しいパンって、それなりにいいお値段ですし、売ってるところも限られてますから、自分で作るのが一番かな~と思って。小麦粉やバターも値上がりしてるから、パンの小売価格もこれからまた上がるだろうし。コンビニで売られている某大メーカーのパンにいたっては、お値段変わらないのに、どんどんサイズが巨大化しているのも不気味ですし。

で、おうちでパン作りです。まずは一番基本的なのを作ってみました。

おいしく焼けたよ~

イーストの香りがお部屋に広がります。で、気づいたのが、パン屋さんなのにイーストの香りがぜんぜんしないお店もあるってこと(謎)。

ま、いいや。これからいろいろなパンを作ってみま~す。