🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

大寒

2015
21
毎日寒いですね~。それもそのはず、昨日は大寒。そして、友人から卵を一個いただきました。

「大寒卵」。

え?なにそれ。知りませんでした。大寒の日に産まれた卵は、「大寒卵」、と呼ばれ、これを食べると、一年間健康に過ごせ、さらに金運が上昇して、一年間お金に困らなくなるんだそうです。わ~い。

友人に感謝しつつ、さっそくゆでたまごにして、いただきました。
150120_2217~01
小曽木のかわなべ養鶏場のうみたて卵ちゃんです。かわなべの卵は、青梅市内の各所で売られていて、私もよく買っています。都心にいたころは、うみたて卵なんてあまり縁がなかったな~、プチ田舎のよさを感じます