🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

飯能ムーミン村~岩蔵温泉郷

2015
05
知る人ぞ知る、飯能のあけぼの児童公園へ行ってみました。

ね、まんまムーミンの世界。
150305_1059~01
ムーミンのおうち。
150305_1136~02
中に入れます。迷路のようになっていておもしろい。
150305_1049~01
屋根の飾りにもこだわり。建物の完成度がすごい。いっさい手抜きなし。入場無料というのもふとっぱら。
150305_1137~01
ムーミン村のあとは、生活の木ハーブガーデンでお買い物。

それから岩蔵温泉郷の古民家「いろり」でごはん。
150305_1256~02
お蕎麦、ほうとう、定食、など充実のメニュー。お味もボリュームも大満足。
150305_1324~01
お庭に足湯がありました。
150305_1256~01
五右衛門風呂のようでもあり、昔のかまどのようでもあり。
150305_1456~02
うわ~っ、気持ちいい~。おしゃべりしながら長居してたら、カラダがぽっかぽかになりました。
150305_1458~02
ちょっとディープで楽しいご近所ツアー。どこか遠くへ旅行したみたいな気分になりました。