🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ワークショップのお知らせ☆ビジョンボード作り☆第2回目

2015
21
素敵な毎日をおくるためにいろいろやってみようという単発ワークショップです。前回3月にやってみたら、とても好評だったので、またまた開催です。カラダを動かすヨガのWSではなくてデスクワークなのですが、「終わったあとのすっきり感が、まるでヨガをやったあとみたい。なにこれ不思議~???」という、うれしい感想もいただいています。

「夢を実現するビジョンボード作り」

日時:  6月11日(木)  20:00~21:30
場所:  青梅駅前つぶあんカフェ(つぶあんさんのHPにてご確認ください。→こちら
参加費: 1,500円(材料費込み)
申し込み方法: つぶあんカフェさんに℡にてお願いします。0428-25-2251(受付10:00~17:00)


切り抜き用の雑誌、ハサミ、ノリ、台紙、などの道具は、こちらで用意いたしますが、使いたい写真や不要になった雑誌などをお持ちいただいてもけっこうです。
場所は、前回はレンタルスペースのほうでしたが、今度はお店のほうです。おまちがえないように。
カフェの営業時間外なので、お食事などの提供はありません。 今回も、「夢を実現するビジョンボード作り」。タイトルは大げさだけど、フォトコラージュの形式で、気になる写真を切って貼るだけのとっても簡単で楽しいワークです。簡単だけども、効果は絶大。わりとやっている人も多いのですが、ひとりではめんどくさかったりするので、集まってやってみようという企画です。

夢をかなえるために、まず潜在意識の願望を表層にうかびあがらせて明確にさせていきます。自分ってどんなものがほんとうは好きなんだろう?どんなことをやってみたいんだろう?直感的に気になる写真を、雑誌などから切り抜いてペタペタと台紙に貼っていきます。あまり深く考えずにする、というのが潜在意識にアクセスするポイントです。できあがったビジョンボードには、自分の知らなかった意外な面や願望が映し出されています。

そして、できあがったビジョンボードを、自然と自分の目に触れる場所(お部屋など)、に置いておくと、いつのまにか夢が実現してしまうのです潜在→顕在化していくのですね~

これ、ほんとに楽しいんですよ。ひとりでもできることなんだけど、終わったあとに、お互いの作品を鑑賞しながら、思わぬ角度からの感想なども聞けて、自分では気づかなかったことに気づいたりするので、何人かですると、またいっそう楽しいのです。ぜひお待ちしてま~す。私を知っている方は、お申込みは私に直接でもOKです。

150421_1257~02
こちらのカフェです。
150421_1256~01
店内。
150421_1320~01
ふだんのランチタイムにはこんなヘルシーでおいしいお食事も食べられます。・・・ですが、ワークショップにはついてません。

そして、前回の様子をご紹介できればよいのですがっ・・・。よりによって写真を撮り忘れてしまいました~。なので、どんなことをするのか雰囲気を知りたい方、前回の告知を参照してください。→こちら。昔別場所でやったときの写真などを載せています(手抜きですみません)。