🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

タケノコ掘り

2015
23
奥多摩で、タケノコ掘ってきました。
150423_1101~01
新緑がきれい。
150423_1021~01
付近には、茅葺屋根の立派な神社。
150423_1105~02
急斜面をすいすい登るアウトドアの達人。慣れない私はボルダリング状態。
150423_1019~01
イノシシに先をこされて、あたりはタケノコを掘られたあとの穴だらけ。ビーチボールくらいの穴があちこちに開いています。糞もそこらにたくさん落ちていて、タケノコなかなか見つからず。ほぼ総なめされた様子。くっそ~、イノシシめ。
150423_1036~01
あきらめかけたそのとき、やや遠くの竹の根元がぼわっと光っている。目を凝らしてみると、タケノコらしきものがっ!やっと見つけて掘りました。ウソじゃないです。ほんとに光ってる気がしたんだから。たぶんこれから世にでる生命力の輝きが放射されていたんじゃないだろうか。
150423_1046~01
本日の収穫~。1本だけゲット。
150423_1154~01
人生初のタケノコ掘りなのでした。楽しかったわん