🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

国際ヨガの日

2015
21
明日は夏至。もう今年は半分過ぎましたね。そして・・・。

国連の会議で決定されたから、6月21日は、国際ヨガの日。(字余り)

というわけで、いつのまにかヨガの日が今年からできていました。インドの観光戦略とニュースでいってますけど、なんであれ、ヨガをする人が増えるのはいいなあ、と思うのです。

高齢化社会の医療費増大も減らせるだろうし、ヨガでピースフルな気持ちになれれば戦争もなくなるだろうし。

とはいえ、ヨガ人口ってそんなにいるんだ~、と、ちょっとびっくり。女性はわりとヨガをやっている人増えてきたけど、男性はまだまだかなり少数にみえる。サッカーとか野球とかゴルフに興味のある人のほうがはるかに多いんじゃない?サッカーの日とかあるんだっけ?

たまにはスーツを脱いで、素足で呼吸や瞑想してから、難しい会議をしてみたらいいんじゃないかな~。いつもよりいい考えが浮かぶだろうと思うの。カラダのカタさはアタマのカタさ。逆もまた。
150621_2039~01
ヨガマットがどんどん増えているので、玄関につっぱりポールで立体収納を考えてみました。あいかわらずの、ずぼらDIYです