🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

アクセスバーズの感想~その2

2015
13
アクセスバーズを受けていただいた方から感想をいただきました。まだ日本では新しくて、たいていの方は、アクセスバーズ?なんじゃそれ?だと思いますので、どんなものか知っていただくために、ブログに載せています。
151013_1641~01写真:青梅の空

関係ない部分は削ったり、また、その方の知人が読んだら、わかりそうな部分は抜いてありますが、けっこう長いので、興味のない方はスルーしてくださいね。さて、ここからです。 ***************************************
(まずはいつも詳細なレポートをしてくれるUさん。直後の感想。前回は、ワサワサの森が伐採されていく感じ、とおっしゃっていましたが、2回目は、子供のころに見たような 原っぱの草の生えた土がまぶしかった、という感じだったそう。)

2回目のアクセスバーズを受けた翌日の今日、朝、鏡を見た瞬間、「スッキリしてる!」と感じました。明らかにいつもと違っていました。いつもなら、もっとおもたーい、んです。そして、今日は不思議な現象が…。実は、今、気がついたんですが、私と喋る人が、明るく軽やかになるんです。(このあと、ご家族やご友人がどんどんゴキゲンになっていく様子が描写されていましたが、省略します。)
そして義母。ここ数日、持病の膝痛がひどくなり、家の中でも杖を使ってやっと歩く状態でした。昨日、我慢できずに行きつけの整形外科へ行ったのですが、いつもの先生が不在で代理の先生にレントゲン写真を見ながら「ひどい状態だからもう、手術するしかない!」と言われ、手術する覚悟で今日、もう一度いつもの先生の診察を受けに行きました。そしたら、「そんなにひどくないよー。今、急いで手術なんかしなくても治るからー、わっはっはー」と笑い飛ばされ、信頼する先生にそう言われた義母は帰り道はもうメチャクチャ元気! 今朝まで全然食欲がなかったのに、駅前でお総菜をいくつも買って、お昼ご飯をいっぱい食べました。杖なしでホイホイ歩いてます。
今日も朝から晩まで結構忙しかったけれど、いつもと違って身体も心も軽~い感じで過ごせました。いい一日でした~(^∇^)ノ

(そして10日後くらいにまたメールいただきました。)

私、大変なことになってます!
先週末あたりから、人生が変わってきました。
先週末にちょっとした事件がありまして、その事件をきっかけに、生まれ変わってしまいました。
私は今まで、「出来ません」「わかりません」「いやです」という3語は絶対に言ってはいけない言葉だと思っていたのですが、今回「出来なかったら出来ない、って言ってもいいんじゃん!わからなかったらわからないって、言ってもいいんじゃん!イヤならイヤって言ってもいいんじゃん!」と気づき、それを親友に言ったら、言っていい、というよりはむしろ言うべきだ、と言われました。私が言うべきことを放つことで回りの人たちが成長できるんだそうです。そして、今までの私だったらおそらく、頭では理解しつつも今一つ踏み出せない、と言うか、わかるけどやっぱり私には無理ー、となっていたと思います。が、今回は、全てが、素直にストレートに心にすとーん、と入ってきて、気持ちよーく、全てをそのまま実行してしまいました。そうしたら、身も心も軽~くなって、なんだか、生まれ変わったように、スッキリしてきました。昨日までの自分と、違うんです。かなり、いい感じです。以前参加した心理学のワークショップで『過去と他人は変えられない。変えられるのは自分だけ』と言うフレーズを、もうずーっと、座右の銘、みたいに思って納得してきた、と思っていたのに実際は、まるっきり絵に描いた餅だった、ことにも気がつきました。自分は全然変わっていなかった。周りが変わるのを期待していたんですね。
いやいや、すごいです!アクセスバーズ!
アクセスバーズの施術を受けていなかったらあり得なかったことが、今、実際に自分の中で起こっていることに感動しています。

(ありがとうございました。なんかすごいことになっていてびっくりしました~\(^o^)/。)

*************************************************

(それからCさんからも感想をいただきました。)

今日は、貴重な一日、ありがとうございました!
とっても気持ちよかったし、楽しい時間でした。嬉しかった。
アクセスバーズのおかけが、眠たい感じもあるんだけど、頭がクリアで、むしろエネルギーに満ちてる感じ。
気分爽快です。
しばらくようすみて、また感想送りますね。

*************************************************

感想ありがとうございました。これからもアクセスバーズの検証を続けていきたいと思います。私もときどーき受けていますが、なんか明晰夢を見ることが多くなりました。 たとえばこんなやつ。

長屋のような家々があるアジア風の路地裏で、中華鍋で料理をしている。横には二人のグレーの背広とネクタイをした青白い男たちが、うすわらいを浮かべて立っている。ひとりは標準の背丈。ひとりは背がひくい。薄気味悪いやつらだ。こいつらが長いこと私の料理をこれまで盗んでいたのだということがわかり、ものすごく腹を立て、ドロドロの小麦粉を、これでもかこれでもかと投げつけている。ふたりの男はドロドロになっている。というところで目が覚めた。

次の日の夢。財布をなくしてあわてて探し回っている。中にはカードなどがすべてはいっているのだ。

自分なりに夢分析すると、最初の夢は、自分でも気づかなかった負のエネルギーが手放された、という感じなんじゃないかと。そして、2番目の夢は、自分のアイデンティティが変わっていく、ということなんじゃないかと。夢じゃなくて実際の世界でも、IDカードのようなものを失くすときは、これまで自分だと思っていたものや事を手放す時に多いといわれてますし。

ということで、アクセスバーズおもしろいです。変容を促進するのは間違いない気がします。