🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

バリ・リトリート①

2015
07
バリ行ってきました。
151028_0748~01 IYCのヨガ・リトリートは7年ぶりの参加です。ずいぶんあいだが開いてました(笑)。

毎朝暗いうちからヨガの練習を始めます。
151028_0631~01
途中から朝日が昇ってきます。
151028_0708~01
この光景は変わってないなー。
151028_0702~02

151028_1816~02
天井にたくさんいるヤモリンは、明るくなってくると、いつのまにかいなくなります。
151028_1816~01
ホテルの部屋から見える庭。ウブドの街はずいぶんお店が増えてにぎやかになっていたけど、ここは庭もお部屋も変わってません。
151028_1719~01
ブランチはいつもホテルのブッフェ。メニューが変わってません。ただいまー、な感じ。
151028_0958~01
私のことを覚えていてくれたホテルスタッフ。私も彼女のこと覚えてました。
151028_1034~02
バリには何回か来ているのだけど、あまり観光をしていなかったので、今年はメジャーな観光地めぐりを予定にいれました。以下行ったところをサクッとご紹介。

ウブドの有名なライステラス。棚田。
151030_1107~01
コーヒー農園でひと休み。
151030_1121~02
いろいろなタイプのコーヒーの試飲。ジンジャーコーヒーがおいしかった。買わなかったけど(笑)。
151030_1125~01
コーヒー豆を食べるルアック。ジャコウネコ。
151029_1818~02
ここにもルアック。映画かもめ食堂で、コピルアック、という名前を初めて知りました。ジャコウネコのUNKOコーヒーだったとは。
151029_1818~01
海辺のタナロット寺院。
151029_1851~01
海に沈む夕陽を見ようと人々が集まってきています。夕陽を見るだけと思いきや・・・。
151029_1853~01
陽が暮れかかるときに、遠くの洞窟から、いっせいにコウモリが飛び立ちました。写真に見える黒い点々は汚れじゃなくて、ぜんぶコウモリです。もうすごい数のコウモリがあとからあとからブワーッと噴出してきました。圧巻のサプライズ。
151029_1905~02
②へつづきます。