🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

最近のはまり本

2015
29
最近は特に読みたい本もなかったので、まともな読書から遠ざかっていたのですが、ひさーしぶりにノンストップで読んでいるのがこちら。響きわたるシベリア杉シリーズ。大タイトルがみんな違うからちょっとわかりにくいけど続き物です。

第1巻の「アナスタシア」は、オーガニック、スピ寄りの友人たちがわりと推奨していたので、タイトルは知ってたのですが、ロシアの皇女の歴史もの?とかってに思いこんでいてスルーしてました(実はロシアの皇女とはぜんぜん関係ないです)。スルーしてたのですが、時間つぶしにはいったBOOKOFFで見かけて、みんながそんなにおすすめするなら、とりあえずおさえておこうか、と安かったのでまとめて買って(笑)、読んでみたら、おもしろすぎてびっくり。
151129_2016~01
そして今、第2巻目の「響きわたるシベリア杉」を読み中。1巻目はシベリアの森の中でのことなので、ちょっとおとぎ話っぽさがあるけど、2巻目は都会での生活。作者が事業に失敗して、ホームレスになったりする中での奇跡っぽい話だったりして、よりリアルな感じがいい。電車で読んでいて、うっかり涙目になってしまい、こりゃ、やべー、とあわてて本閉じたりしてます。まだ読み中だけど、おすすめでーす。