🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

2016年新春

2016
05
謹賀新年
160104_0831~01
それぞれが自分なりの花を咲かせる一年となりますように。世界中が色とりどりの花で満ちますように。

あっ、というまに新年が明けてました。年々クリスマスやお正月が静かになってる気がしますが、特に今年は正月飾りもあまり目にしなかったような。日本人が成熟してきたということなのでしょうか。ハロウィンが盛り上がりすぎて力つきた、という説もありですが。

新年といえば、抱負。最近だとアファメーションというほうがピンとくるかしら。やりたいこと、なれたらいいな、という希望を口にしたり、書いたりするあれです。で、考えてみました。自分が好きなこと、ワクワクすることってなんだろう。これ、義務感とか使命感で考えたらダメですから、仮定してみました。お金とヒマがたっぷりあって、遊んで暮らせる身分で、しがらみがなにもなかったとしたら、私はナニをやっているだろう。

で、わかりました。あやしいこと不思議なこと、目に見えない世界、トンデモといわれる世界を、お金にものをいわせて探求しているだろうなー、と確信しました。好きなんですね、こういうのが根っから。なので、今年はちょいスピ路線。お金にものをいわせなくてもできる範囲で

で、最近見ているスピなサイトをご紹介。おもしろいです。→こちら

精神世界系の本をやみくもに読んでいた時期があって、「プレアデスの夜明け」や「プレアデスはかく語りき」などのプレアデス系の本は特に好きでした。「ああ、あなた方はシステム破壊者です。」の出だしには、全身が総毛だったのを思い出します。感動した本たちも、はるか昔にBOOKOFF行きとなってますが。

現実的な話にもどしまして。都心仕事をじょじょに減らして、地元活動を増やしていく方向ですが、どうなりますことやら。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。みんなでいろいろ楽しくできたらうれしいです。

P.S.
ヨガ、瞑想会、各イベント、などのスケジュールは、順次アップ予定。春くらいに、ヨガクラスをちょっぴり増やせるといいなと考えています。

アクセス・ボディ・プロセスのモニター価格での提供をスタートしました。(アクセスバーズのほうは、モニター期間が終了しましたので、通常料金となります)。こちらも詳細は後日アップ予定。