🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

アクセスバーズ関連のお知らせ②

2016
31
アクセスバーズのファシリテーターになりました

これまでアクセスバーズを受けてくださった方から、自分でもできるようになりたいので、教えて欲しい、といわれることがときどきあったのですが、これで、やっと講座が開けるようになりました。

1Day講座に参加すれば、だれでもアクセスバーズができるようになります。習ってみたい方は、ご連絡ください。ご希望の日に合わせて、講座をリクエスト開催いたします。料金などはこちらをごらんください。

160125_0834~020001 アクセスバーズは頭部の各ポイントに軽く触れていくだけ。各ポイントは従来のツボや反射区とはちがう場所が多いです。いわゆる手技をこれまでやってきた私としては、ええ~っ、こんなところをこんなただ触ってるだけで素敵な変化が起こるなんて、じゃ、これまでやってきたことはなんなん?と思うこともしばしばです。はっきりいって、なんか他の手技のついで、刺身のツマ、くらいの感じではじめたのですが、それが今は生活の中でとても重要な部分を占めるようになってきて、ついにファシリテーターです。まさかの流れ。

バーズをやってきて、私が自覚する変化は、なんか思考ややることにムダがなくなってきて、お金のムダ使いも減ってるなー、ということ。

その他、受けているときに、カラダがなくなったように感じた、目の前にさまざまな色が見えた、ものごとの優先順位をはっきり識別できるようになった、ぎゅうぎゅうだった頭に余白ができたように感じた、肩こりがよくなった、など、いろいろ感想をいただいています。

劇的ななにかは感じなかったけど、気持ちよかったで~す、といって帰られた方のあとに、マッサージベッドのシーツをはがしたら、これまでの人生で経験したことのない激烈な静電気が走ったり(パチパチくんじゃなくてバリバリくん)、掛け時計がピタリと止まっていたり(単なる電池切れかもしれないけど)、ああ、人間って電気磁気的な動物なのだなー、アクセスバーズで不要なエネルギーが放電されてるんだなー、と感じることもしばしばでした。とにかくやっていておもしろ不思議。そして、人生がどんどんスムーズになる感じ

過去に受けてくださった方の感想にこんなのもあります。ご参考までに。ピンときたら講座へぜひご参加ください。

アクセスバーズ感想①

アクセスバーズ感想②