🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ズボラDIYインテリア

2016
21
今どきのカウンター式キッチンはあこがれ、なのですが、うちはそうじゃない。せめてカウンター欲しいな、と、あれこれ市販のものを探したのですが、これぞ、というものがなくて、結局自分で作っちゃいました。
160221_1513~01
といっても、クギうったり、ノコ使ったりは、めんどーなので、カラーボックス並べた上に板をのせただけ、の置くだけDIY。こんなんでいいのか、のイージーさです。 裏側には、カラーボックス用の引き出しを入れてみました。下の段と、ところどころは引き出しをつけず、重量級のものを収納。ゴミ箱を設置した部分は裏板を抜いて、双方向からゴミを入れられるようにしました(うそ、古いカラーボックスの裏板がなかったのだ)。いいの全部に引き出しつけなくっても、というテキトーさですが、これで収納力が大幅アップ、キッチンものはすべて入って大助かり。
160221_1110~01

ついでにフロアライトもお披露目。

100円ショップのスノコをアンティークカラーにペイントして、電球パーツをとりつけ、薄いポリボードをカットして折り曲げて、スノコの上に乗せてみました。ポリボードは新聞紙2枚分以上の大きさでも、百何十円でしたから、電球パーツ以外のコストが、ものすごく安いことになってます。
160221_1146~01
ふたつ作って並べてみました。わざわざ近寄って見る人もいないので、アラが目立たないと思います(笑)。
160221_1149~01
お財布にもやさしいズボラDIY、楽しいです