🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

アクセスバーズ®講座のこととかもろもろ

2016
20
最近あまり書いてないのだけど、アクセスバーズ™、あいかわらずはまっています。人に施術するのも好きだけど、自分が受けるのも好きなので、ときどき受けて、頭も体もクリーニングしています。お掃除を定期的にしたほうがいいのと同じですね。

受けたくなったらどうするか。アクセスバーズができる人たち(プラクティショナーといいます)同志の練習会というか交換会があるので、そういうものに参加してくるのです。

先日の春分は、目黒方面で活動しているMinakoさん主催の交換会に参加してきました。ふだんバーズを受けても、あー気持ちよかったー、寝ちゃったわー、という程度の私ですが、さすが春分のエネルギーはちがいました。受けてる間中、身体がうねるうねる、横から誰かに身体のあちこちをぐわーっと押されてるような感じがずーっとしていて、あまりのおもしろさに途中でひとり爆笑してしまいました(実際はまったく動いてないんだけどね)。参加者は十数名でしたが、いきなり涙が出ちゃった人もいたりして、みんないつもより強いパワーを感じていたみたいです。受けるたびにちがう感覚で、バーズはやっぱり楽しいです。

160320_1317~02 会場は和室でした。 そしてですね、アクセスバーズ™系が優れているなー、と感心するのは、手技方法だけじゃなくて、ユーザーフレンドリーなシステムが構築されているところ。1日講座を受けてプラクティショナーになってしまえば、特に会費が必要なわけでもなく、終世プラクティショナーとしてセッションができる。そして、プラクティショナー同志のゆるーいつながりの中で、いつでも日時が合えば、交換会ができる。プラクティショナーからステップアップしてもいいし、しなくてもかまわない。自由度が高く、体系がわかりやすくてシンプル。風通しのよさを感じなかったら、私も続いていないだろうなーと思う。

交換会に参加するために、知らない街へ行き、ついでに、素敵なカフェを発見したり、散歩したりするのは、休日のひとつの楽しみだけれど、近郊にもプラクティショナーが増えて、気軽な交換会が開けるようになれるとうれしいので、プラクティショナー講座を、これからなるべく開いていこうと思ってます。

(ところで、アクセスバーズってなに???という方、この動画をごらんください。→こちら

***************************************************************

ここからは養成講座概要と今後の予定。(興味のないかたはスルーで)

アクセスバーズ®・プラクティショナー認定 1Day講座

今月のプラクティショナー1日養成講座は、4月24日(日)です。講座参加ご希望の方は、3日前までにご予約ください。

1日(8時間)の講座で、アクセスバーズの施術ができるようになります。ご家族や友人への施術だけでなく、サロンの新メニューに加えることもできるので、プロのセラピストにもおすすめです。交換会への参加も可能になります。

アメリカ本部のプラクティショナー認定書、テキスト(ページ数多いです)、チャート、をお渡しします。クリアリングのマントラや人生をより素晴らしくするマントラなどもお伝えします。

講座時間は、昼食休憩、おやつ休憩などをあいだに含んで10時~18時。

初回受講…37,000円、再受講…18,500円(日本全国共通料金)、当日お支払ください。

場所は、青梅駅から徒歩すぐ。

お問合せ・ご予約は私に直接、または→こちらへ。

変化していくのが大好きな人、断捨離したい人、には、最高のツールになると思います。

よろしくねー(^-^)/。