🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

強制的バージョンアップ

2016
12
今使ってるパソコンは3-4年目くらい。ブログとか書いているわりには、とりあえず使えればいい派なので、買ったときのままのWindows7。・・・だったのですが、一昨日PC作業している途中で、突然Windows10への更新がかってにされてしまいました(;゜0゜)。これまで何度もバージョンアップのすすめ、が、ポップアップしていたのですが、更新したら使えなくなったアプリとかがあるー、という話もまわりから聞いていたので、いつも断固拒否。・・・だったのですが、もう電源止めてもまたつけたら更新続けていて自動的に更新終了。かってに更新されちゃった話も聞いていたので、ついにうちにもマイクロソフト帝国の魔の手がきたかー、と。ポップアップ画面出たら、よけいなボタン押さないようにいつも注意してたんだけど、なんか押しちゃったのかしら。 で、更新すんでみたら、印刷できなくなってたり不具合が出てきたので、私の手には負えないから、リモートサービス頼もうと思ったら、ずいぶん長いこと使ってなかったので、とっくにサービス終了してたのにも気づかず。あわてて別会社の昔使ってたリモートをまた申し込んでやっとなんとか使えるようにしてもらったり。そういうことをいろいろやりくりしていたら、ダブってはいっていた無駄なプロバイダやら、ずいぶんたまりにたまった料金に充当できるポイントやらが発掘されて、それをなんとかしようと思ったら、半年以上開いていなかったメールアドレスが終了されていたり。・・・まだまだいろいろ芋づる式にWebに関して、ほったらかしにしておいたことがでるわでるわ全部出てきまして。・・・しかたがないので、とりあえずいっきょにかたずけました。はああ、疲れたー。

お部屋の掃除とかはまったく苦にならないのだけど、なにかの申し込みやら解約やらで、ネットや電話をするのが苦痛なほどめんどくさくて苦手。まめに便利でお得なサービスにどんどん切り替える人たちは、私からすると別種な人類。

で、とりあえず強制的にバージョンアップされて、無事にブログもアップできています。

5月9日は水星の日面通過、ということで、コミュニケーション上の変化改善がある時期なのだそう。まさしく。

そして、深読みすれば、外界と内界の呼応、つーことで、自分もバージョンアップしてるんじゃないかとー(笑)。Windows10になったら、PCの動きがずいぶん早くなりました。強制的に、見ないようにしていた苦手部分に痛いメスを入れられて、ずいぶんすっきりした感はあります。人間も動きが軽くなったかなー。
160512_1424~01
今日は夏のような一日。水の気持ちいい季節となりました。

そして、Windowsのバージョンダウンは一カ月以内だったらできるよ、と友人に教えてもらいました。

しないけどねー。