🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ブータン展

2016
26
上野で開催されているブータン展へいってきました。
160526_1402~02チケット売り場かわいい。

こじんまりとして派手さはないのですが、安らかで清浄な気分にさせてくれる素敵な展覧会でした。さすが、GNPではなくて、国民総幸福指数GNH、を提唱したことで話題になった国ですねー。とてもよかったですよ。

勝ち組負け組、という発想は、西洋発の考え方なんだろうな、なんてことを感じたりしました。 ブータンの衣装を着て写真の撮れるコーナーがあって、気がきいてます。
160526_1402~01 160526_1500~01

周辺は、アメ横、谷根千が近いので、お散歩、お食事、お買い物、も楽しめました。エスニックなお店が多いですね。お昼はインドベジタリアン料理、お茶はイラン料理と雑貨のお店に行きました。日本の下町なのか異国なのかわからない不思議な地域です。

カレーはセロトニンを増やして幸福感を増す食べ物、ということを聞いたことがあります。そして、ブータン展のポスターには、「見るだけでしあわせになれるかも」のキャッチコピー。さらに、イラン料理屋さんのド派手な看板には、しあわせになりたかったらおいでよー、みたいなことが書いてありました。(写真撮ればよかった。心残り)。

期せずして、しあわせ度大幅アップしました。おもしろかったです。