🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

釜飯&海沢

2016
31
のっけから食べ物お写真。今日の目的地はここ。

ご近所の友人のおすすめ釜飯店、奥多摩「なかい」さんに、連れて行ってもらいました。ゲキ盛り釜飯、水炊き、さしみこんにゃく、おしんこ、おまんじゅう、のランチ。おいしくてボリュームがすごい。掘っても掘っても減らない感の釜飯。都心のお店の2倍くらいはいってるー。
160531_1115~01
平日だけど、混んでました。わかるなー。 160531_1219~01

ついでに、周辺をドライブ散歩。

リニュアルオープンした「はとのす荘」をのぞいてみました。おみやげコーナーに鰻パイがあるわー、と思ったら、「鮎パイ」。こんなのがあるんだ。なんかツボにはまったのでアップ。買わなかったけど、味が気になります。
160531_1241~01
途中の道路標識。「将門(まさかど)」。こちらもツボにはまったのでアップ。
160531_1232~01

そして海沢到着。車だと近いです。以前、奥多摩駅から歩いたときは1時間あまりかかったけど。

下界とはまったく気配のちがう、もののけの森。そして滝。
160531_1334~01
さらに3段重ねの滝。
160531_1346~01
この奥にも滝また滝。・・・があるはずなのですが、時間の関係でここまでで終了。

海沢、案外、青梅の人も知らなかったりして穴場です。滝の名所として知られているロックガーデンよりも、もしかして行きやすいかも。これからの季節、おすすめですよん。