🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

真夜中の訪問者レスキュー

2016
09
夕べ深夜のこと。窓を開けた瞬間、ムギュッとした音が聞こえたような気がして、スムーズに開けられない。見たら、窓枠のすきまになにかはさまってる。ちっちゃいぼろきれみたいな。よく見てみたら、ヤ、ヤモリン・・・。頭が窓枠と窓枠のあいだにはさまっていて見えない。首から下のほうはガラスから見えていて、宙づりのような形でピクリとも動かない。うわーーー、つぶしちゃったーーー、ひええーーー

と、とにかくとらなきゃ。つぶれた頭が出てきたらどうしよー、とおそるおそるゆっくりと窓を閉めようとしたら、ピキーッって感じで胴体が動いた。あ、生きてるーーー。しかし窓を動かす方向がそっちじゃないよーー、といってる気がしたので、開けるほうにしてみたら、やっととれた。あーーー、深夜に汗だくだく。しっかし、今の衝撃で、完全に死んじゃったのでは?と、さらなる不安。 見た目は外傷のようなものはない。けど、まったく動かない。死んでる?頸椎とか骨折してる?ショックで仮死状態?よくわかんない。
なんとかならんかーーー。とっさに思いついたのが、まさかのアクセスバーズ。あ、ボディプロセスか。えーい、なんでもいい、とにかく手当じゃー。ちっちゃいから指2本で、人さし指を首のあたりに、中指を背中のあたりに当ててみた。そして、口からついて出たのが、「うちゅうさま、おねがいです。このこをぜったいにいきかえらせてください。」(子供かよ・苦笑)。人が聞いてたらアホみたいだけど、こちらも気が動転していたので、反射的にやってしまった。

で、そのまましばらく、じーっと指あててました。何分くらいかして、ヤモリン、首を動かしました。そして歩きはじめました。バンザーイ

歩いて、またへんなすきまにはいろうとするのを追い立てて、やっと無事ベランダにリリース。もうはさまんないでねー。

はさまってたとき、ほんとにヘンなかっこうで、マンガみたいだったけど、写真なんかとってる場合じゃなかったから、お見せできるのは、レスキュー後のお写真。
160609_0047~01
カラダのサイズやお肌の色からして、大人と子供の中間くらいなのかなー。お目目がかわいいです。
160609_0053~01