🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

今日は夏至でヨガの日

2016
21
青梅方面は、大雨が降ると思いきや、おもだるい曇り、のち晴れ。どーっと雨が降ればかえってすっきりするんでしょうけど、ぼやーっとしたお天気だと、どよんと眠くなります。
こんな日はどうするか。
自然にさからわず寝る。これですね。
動物は眠きゃ寝ますもの。人間だけです。自然にあえてさからって、眠いのに、がんばろーとするのは。
そんなこといったって、やることいっぱいあるしー。
そうかもしれない。みんな仕事や子供、介護とかでぎゅうぎゅう。
でも、ぜんぶがぜんぶ必要なこと?
夕飯のおかず1品へらすのはどうかな、毎日シャンプーしなくてもいいかな、SNSにいちいち反応しなくてもいいかな・・・。
ちょっとのいらないことを見直してみたら、けっこう時間ができるかもしれない。
そして、時間ができたら、ゆっくり寝よー。
160526_1641~01 160621_1448~01 いつも右肩上がりでポジティブ元気じゃないと、は、作られた神話。
膨張と収縮をくりかえすのは、呼吸と同じ、生命作用。
ラクなほう、より快なほうに流れていくのは、生命の自然な動き。アメーバだってそうじゃない?

よりシンプルに、より自分が快適に。疲れたら休もー。