🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

ズッキーニのポタージュ

2016
15
160814_1653~01
連日、仕事先の強烈エアコンで冷やされて、しまった、と思ったら胃が痛くなりました。腸の調子も悪くなって、食欲ゼロ。ヘビーなものは受けつけないから、この日は、朝昼兼用で、生プルーン3個、そして、スープ中心の夕ごはん。自家製パン少々、北海道直送のアスパラガス、ズッキーニのポタージュ。

ズッキーニ2本、玉ねぎ半個、オイルで炒め、水加えて煮、やわらかくなったら、ミキサーでガーッ。豆乳、塩、こしょう、を加えてできあがり。最後にチアシードをふりかけてみました。かんたんでおいしい。温かくても冷たくてもいけます。

数日間、こんな感じの軽いメニューで体調回復しました。身体も軽くなりました。そして日中眠くならずに頭もすっきりキープ。このまま小食ベースを続けようかという気になってます。小食いいですね