🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

明け方の夢

2016
10
ひさしぶりに印象的な夢を見たので忘備録。

小さな丘のような開けた場所。穴を掘ってその上に木の板を渡しただけと思われるトイレ。洋式のように腰をかけられるよう、うまく傾斜を利用して作ってある。まわりに壁や遮蔽するものはない。下のほうにはまばらな家や人々が小さく見える。そこで大きい用を足している。遠くの空には雲が幾層かかさなり、太陽の薄日に照らされて、いくぶん神々しい感じ。雲の合間には虹が出ている。

これだけです。私は夢の話を聞くのも書くのも好きなので書いてますが。

9月9日は木星が天秤座入りするのでシフト時期、というような話を聞きかじっていたせいで、めずらしく夢を見たのでしょうか。あるいは、9月8日に小惑星が地球の至近距離を通過していたせいなのでしょうか。人間の生理的なものは天体の運行に影響を受けることも多いですから。吉夢だとうれしいですけど。
160903_0824~01
そして朝。こぼれ種から自然に生えてきた朝顔。支柱をたてずに放置していたら、こんなふうになりました。