🌸プラムブリーズ🌸Plum Breeze

森と清流に囲まれて自然に呼吸が深くなる☺。Living with Joy, Yoga, Meditation, Access Bars®, EM, etc. somewhat spritual.

はちみつ+シナモン

2016
18
はちみつとシナモンの組合せが胃腸の不調に絶大な効果あり、というのを教えてもらい、やってみたら、まさしく!
160918_1051~01
私、子供のころから長いこと、お腹の調子がいい、という日がほとんどなかったのです。かなりな大人になって、やっとヨガやEMで快適になりましたが、ちょっとペースをくずすとまっさきにお腹にきます。そんな私がやってみて即効果を感じましたから、まゆつばじゃないです。

ありきたりの材料みたいですが、はちみつは、加熱してないものじゃないとダメ。生のはちみつ必須です。生はちみつゲットがハードル高かめかもしれませんね。シナモンはごくふつうのパウダーでOKです。うちはなぜか生はちみつよくいただくので助かりました。

そのままなめたり、ぬるいハーブ茶にいれたりしています。熱いお茶だと、生はちみつの意味がなくなる気がしますからねー。